ピンチはチャンス | 森本圭美オフィシャルブログ「たまにゃんロード」Powered by Ameba

ピンチはチャンス

昨日

深夜1時半まで

お店で模様替えしてました

長女が心配して連絡くれて

たまたま有給とって用事してるから

夕方なら行けるよって

自宅まで送り届けましたん



一昨日


お店のグッズを


ほとんど、引き上げていったから


天草で資料館をするかららしいけど


半分は残して


営業に差し障りないようにすると


言ってたのになあー😮‍💨





空っぽ


このまま、夜の営業



来られたお客様が


「とんでもない時に来たなあ💦」


と、笑い話にしてたけど


困ったなあーこのままは…




ご主人様な彼氏に


伝えてあったので


営業時間中に来たことないけど


とりあえず


見栄えが悪くないように


片面は仕上げてくれましたん



その最中に


なんと、長女が小学生の時の


ママ友が現れた


20年近くぶり❓


テレビで見て


息子がこの近くに住んでるから


ついでに覗きに来たって


超びっくりしたあーーー💦



なんか


色んなことあって


疲れたあ(T . T)


ご主人様な彼に


朝まで一緒にいてって


頼んでたので


パジャマを用意しちゃいましたん


一目で気に入って購入したんだけど


「くいだおれ人形や」


とか言われたけど


ARMANIのパジャマやのにーー😿



決して甘々としてくれないのに


普段は逆らうなって感じなのに


ここって時は


二つ返事で


「わかった」


て言ってくれる


もし、この人と出会ってなかったら


もし、この日


お客様がいらしてくれてなかったら


捨てる神あれば

拾う神あり


だねー🐱



昨日、親友のA美が


心配してランチからいてくれて


長女も夕方から


夜に、いつもお世話になってる


住友生命の山口さんが


自動車保険の書類を持ってきて


そのまま遅くまで


手伝ってくれました



入って左側は


プロレスでかためて





右側、玄関側に


コルクボードを買ってきて


プロレスの近日開催のポスターを


店内に貼るスペースを


作りました♪



後のスペースは


たまにゃんの


過去の新聞や雑誌


タイでの新聞や雑誌


試合のフライヤーやパンフなど


カラーコピーしてきましたん


たまにゃんの店らしくなった♪



どうにか


見栄えが悪い状態は解決


後は右側のケースが


空っぽだけど


とりあえずホッ




ピンチはチャンス‼️


ごちゃごちゃしすぎだったのも


少しスッキリして✌️



お店は生き物


人の優しさに支えられながら


また違った形で


成長していきたいと思います


これからも


応援よろしくお願いします🤲