気のせい とは | 森本圭美オフィシャルブログ「たまにゃんロード」Powered by Ameba

気のせい とは

今日は幸せな気分で


時間が過ぎていってます🐱


ベランダからの景色♪


パソコンと書類整理作業でも


今から取り掛かろうかな


分厚つめのセーターを


洗濯して片付けていこうかな


大好きなベランダからの景色



最近、ベッドを買ったの


その段ボールが大きくて


やっと朝から片付けて


新しい車に積み込むのに


超久しぶりに敷地に入る


車のゲートを通ったりして


見慣れた普段の景色が


とても新鮮に感じる



先に店にゴミを捨てに行って


店の中を片付けてから


大正区の段ボールステーションに


段ボールを捨てに行って


年末に体がいうこと


きかなくなってしまった


母に正月から責められて


そのままになってたのを


やっぱり気になって


顔を見に寄ってきた


はぁーーー😿


1番わかり合いたい母なのに


1番すれ違う😿


とりあえず


喧嘩別れのままではなくなったから


顔を出しにいったのは


よかったことにしとこ



占いを信じない私が


今、とても信頼してる先生がいて


たまにゃんは


既に幸せのクローバーを


見つけてるらしい



最近、よく言われる言葉


「気のせいや」


なんなんーー?それ


気のせいって何よ😤💢


て、思っててんけど




コトバンクてのを


送ってこられた💦



き【気】 の 所為(せい)

実際には存在しない現象を見聞きしたり、理由のない感情を持ったりするなど、原因自分の持ち方にあること。


き‐の‐せい〔‐セヰ〕【気の所為】

実際にはそうでないのに、自分の心の状態が原因でそのように感じられること。「気のせいか、鳥の声がする」

なるほどですね
何事も受け止め方にあると
いつも自分で言っておきながら
納得しましたん🐱

コロナのせいで
生活が一変してしまって
不安と孤独感で辛かった2年
幸せのクローバー🍀
なくさないようにしたいな