本当の夢から1度もブレたことはない | 森本圭美オフィシャルブログ「たまにゃんロード」Powered by Ameba

本当の夢から1度もブレたことはない

たまにゃんの夢は

生まれてきたのに

愛を受けれない子供と

一生懸命に生きてきたのに

誰にも愛されずに亡くなっていく方に

愛を与えれる施設を作ること

これは20歳の

交通事故で特殊救急部に

1ヶ月入院して

死に直面した時から変わってない




何回か書いたことあるけど

介護の仕事をした時にも書いてる



自分の生活があって

子供を育てなくてはいけなくて

自分のやりたいこともあって

周りから見たら

ワケのわからないことばかり

突然に始めてって思われるだろうけど

根本はひとつもブレてない

その仕事につきたいんじゃないん

自分の理想とする施設を作りたいん

そこに辿り着く方法がわからないん

そこに辿り着く資金がないん

そこに辿り着く人脈がないん

そこに辿り着く知識がないん…(>︿<。)

だから全ては通過点でしかなくて

自分の生活の手段でしかないん

色んなことに手を出して

寝ないで色んなこと試して

確かに自分の興味のあることしか

やらないんだけど

何もお金儲けをして

自分が贅沢をしたい訳でもなくて

たまにゃんは物欲ないから

贅沢なんて

たかが知れてる🤣

物より世界中をバックパッカーで

周りたいってのが

唯一の望みなだけかな



次のやろうとしてることの経過報告



月曜日は月1の

難治性ネフローゼ症候群の通院日

数値は良くなってるけど

なかなか、そこから下がらない

とりあえず、この数値でいれば

浮腫まないし

腎機能がおちる確率は低いとこまで

でも、いつ何がきっかけで

また悪くなるかわからないから

ラブちゃんに噛まれて

敗血症をおこしかけたときには

実は焦ったらしい( ̄▽ ̄;)

難病指定医療証の更新のための

文書も受け取りました



楽しみにしてる

ワンコイン弁当も

ダイエットのために糖質制限してるから

我慢して病院のコンビニで

フランクフルトはお勧めらしい

たんぱく質と脂質が採れるからって

うーー不思議じゃ


病院が終わってから

梅田ルクアに

スマホ画面の強化ガラスシートを

張り替えてもらいに行って

大好きな本屋さんのフロアにあるから

1週間くらい泊まり込みたい気分になる

ラブちゃんにシーバを

買って帰りたいのに

どこで買おうかと悩み中…🤔💭


ルクアの屋上に上がったの

もしかして初めてかなあ



来年はコンテストにエントリー

自分自身の体で結果を出して

綺麗になって実証するために

パーソナルジムは

火曜日と土曜日に週2回

今日で5回目でした

この前の土曜日は

2度寝してしまって

起きたら予約時間(>︿<。)

消化キャンセルになってしまった😭



3回目の時⬇️


4回目の時⬇️


そして今日

初めてする片足で重しを持って

スクワットみたいな動きで

重しを下につける

お尻が

お尻がぁ~~~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

痛いよー💦

約1時間のトレーニング

どの動きも

荷重も回数も

大したことないのに

途中でキープさせられる

これがキツくてキツくて

限界で上がれなくなる💦



ヘロヘロになった後に

痩身エステ

キャビテーション・ラジオ波・EMS

からのヒートショックプロテイン

マシンのことをしてもらいながら

色々と質問しちゃう

勉強、勉強((φ(>ω<*)

今回はお腹をしてもらったんだけど

前回は背中をしてもらってて

なんだか背中の肉が

締まってきたように感じる




先日、一目惚れして物件

仮押さえしに行けないから

不動産屋さんに4日の日に

来てもらって手付けして申し込み

審査も通って保証人も要らないって🎶

やったあ((o(*>ω<*)o))



5日は住友生命の山口さんに

紹介していただいた

税理士の先生が若い人も連れて

4人で来てくださって

親身に相談に乗ってくださり

今日もトレーニング前に

商工会議所に予約を入れてて

相談に行って宿題がたくさん💦



見積もりを取らないと💦

不動産屋さんに

内装をオーナーさんが使ってる

業者さんにお願いしたいと伝えると

なんとオーナーさん

工務店もされていて

自分で施行されたとか

ツイてる((o(*>ω<*)o))

ホームページも小学校の時からの

同級生に頼むことにして(*´ー`*人)



やることが追いつかない(>︿<。)

何かを始めようとする時に

必ず否定的なことを言う人がいる

今のところ

1人だけだけどね

うまくいこうと

うまくいかなかろうと

やってみないとわからないし

こうやって、自分の考えてる流れで

周りの人に恵まれて

トントンと前に進んでる

壁はいっぱいあるし

クリアしないといけないことも

沢山出てくるけど

絶対に成し遂げる



良かったことも

辛かったことも

沢山の失敗も

無駄だと思えた遠回りも

全ては無駄ではなくて

その過去があったから

現在があるってこと

それがあったから

知り合えた人がいる

それがあったから

気づけたことがある

それがあったから………



失敗を恐れずに

チャレンジするニャ

まだ入口の見えない

遠い夢のために