新たなチャレンジスタート | 森本圭美オフィシャルブログ「たまにゃんロード」Powered by Ameba

新たなチャレンジスタート

昨夜も帰宅したままの姿で

寝てしまってたみたい💦

ネフローゼの状態が良くなった状態を

キープできてるので

体調はいいです(=^・^=)

長い自粛生活もあったから

体力がないけどねん



たまにゃん、長くて暗いトンネルを

やっと抜けた感じです(=^・^=)

19日に55歳の誕生日を

迎えてしまいました💦

で、思ったのね

写真はアプリの美肌補正をしてるけど

実際には鏡を見て愕然となるの

顔も体もダルんだるん(>︿<。)

このまま、おばあちゃんに

なっていくのは嫌だあ~~~💦

このまま朽ち果てるのは嫌だあ

経済的にも自分自身にも

先行きに不安を抱えながら

ただ、うずくまってるのは嫌だ

自分に自信がないと

パワーなんて出るわけないし

じゃあ、自分に自信を取り戻そう

見た目を変えるのは

とても重要📌重要📌

ということで

誕生日前に美容室に行ったり

誕生日前日に

パーソナルジムに体験と契約してきた

で、23日からスタートしたよ(*^^*)



先にヒートショックプロテインて

エステを受けて

汗だく




出力をMAXに上げてもらって

30分にしていただいたの

体の芯から温めて

代謝を上げるの



それからパーソナルトレーニング

20歳の頃から

ジムを点々と変えながらも

スポーツジムに入ってたりしたけど

パーソナルは初めて

筋トレジムに通ったこともあるけど

ムキムキになって

それは自分のなりたい姿ではなくて

今回は、自分のなりたい体に

ボディメイクしたいの

そのために、パーソナルジムに

思い切って入会したんだけど

今までと全く違う

効かせたい筋肉に

ばっちりと効くわあ




食事指導もしてもらってるから

ジム帰りに何を食べていいか

悩んだ結果

コンビニへ

食べた食事の写真と栄養計算したのを

アプリに送らないとなので

コンビニだと成分表示されてるから

楽ちんだもんね🤣



今更、綺麗になる理由がないから

理由がないと

何事もできない

めんどくさい性格なのね

それで、まずひとつは

さっきも書いた

🌟自分に自信を取り戻すため

どうせ自分なんてって

卑屈になんでも落ち込んでたら

何も行動できないし

とにかく自己肯定感を上げたいから



でも目標がないと頑張れない

これまた、めんどくさい性格

なので

このマイナスだらけの

フェイス&ボディから

🌟来年はミセスコンテストに出る

無謀なチャレンジ(*´・ω・`*)

いいよ

いいよ

みんな、笑ったらいいねん

たまにゃんがボクシングを始めて

海外で試合して

チャンピオンになるとか言った時

どれだけの人に笑われたか



ずっと自分の美容に意識を

持つ余裕なんてなかったし

ずっとスッピンが多くて

日焼け止めさえもしたことないし

元々はアトピーが酷かったから

何かを肌につけるのが

不安だったのもあるけど

そんなこともあって

子供の頃は白雪姫と言われたくらいに

色白だったのに

気がつけば色黒

乾燥肌でキメが粗くて

たるんできてるわ(>︿<。)

ほうれい線やマリオネット線が

マスク生活のせいか

めちゃ気になるようになったやん

元々スタイルは良くなかったのに

ネフローゼで70kg越えまで膨らんで

4年もかかって

浮腫はなくなったけど

すっかりセルライトだらけで

脂肪もたっぷりやん

ここから目指すのさ

誰でも、その気になれば

生まれ変われるってとこを

また実証して見せたいのね

年齢は、ただの数字って

やりたいって思ったら

変わりたいって思ったら

何歳でもチャレンジできるとこを

また実証してみせたいのね

自分の人生を諦めないで欲しいのニャン


☆長女から🎁の塩スクラブ
     めちゃくちゃ、これいいわあ
     全身に使えて、ツルツル

☆初めてコンシーラを買ってみた

☆アイクリームも
   安いのでいいかなあ

☆仲良くなった方に作っていただいた
   タイガーアイのプレスレット

☆長女から🎁のサウナスーツ
    8年前に🎁してくれたのと
     メーカー違うけど同じデザイン🤣

☆クッションファンデ
    安くて使いやすい

☆ラブちゃんの爪とぎ

☆新しい布団カバー



美容品なんて

ほとんど買ったことないからなあ

とりあえず、努力してみよ

運気を変えるのに

1番手っ取り早いのは

断捨離をするのと

古い下着や、汚くなった物を

買い換えちゃうことだよん


で、昨日はね

昔から憧れてて興味のあった

居合の見学にお邪魔させていただいて

真剣を持たせていただきましたん‪♡



で、閃いたのよ

色々と調べてたら

やっぱり、美容ってお金がかかるやん

アラフォーやアラフィフになったら

ほんとは美容整形やエステに

興味はあるけど

敷居が高いわけやん

ほんとか嘘かわからんものに

高額なお金をかけるの怖いし

普通の主婦には無理やん

でも綺麗になりたいってのは

普段は押し殺した気持ちやし

諦めざる得ないことでもあるわけやん

じゃあ、信用できる

リーズナブルな場所を提供したいわ

たまにゃんが実践して実証すれば

嘘とちゃうやんとか思ったわけ🤣



で、美容業界に乗り込むことにしたん

新事業立ち上げのために

早速、動き出してます

やりたいことを見つけた

実現させるために

行動あるのみ✌️



今日も朝から

あちこち問い合わせながら

待てない性格なので

無理を言って

夕方からメーカーに面談の予約

明日は商工会の面談予約

糖質制限の食事は

納豆入りオムレツと温野菜



自分の人生だから

自分が納得できるように

精一杯に燃やし尽くすにゃん

ここまで本来の自分に戻れたのも

病気が回復してきたおかげ

健康が1番だよ

みんな体を大切にね

たまにゃんの新たな挑戦

応援してね(=^・^=)