次女と1年ぶりでした | 森本圭美オフィシャルブログ「たまにゃんロード」Powered by Ameba

次女と1年ぶりでした

28日は、次女と1年ぶりに会えた♪

1年前は長女夫婦も一緒に

4人でバンクシー展に行ったから

それ以来かな…

正月もお盆も帰って来なかったから😿

たまにゃんも大学の入学の時に

引っ越しの荷物を運んだ以来

京都に会いに行けてなかったし…

3年目にして、こちらから京都へ



もうすぐ次女のバースデーだから

それを兼ねて

一緒に食事をしようと思って

たまにゃんは、朝から行って

ずっと行きたいと思い始めてから

25年もの間、一度も行けてなかった

貴船神社に行こうと思って

そしたら、次女も一緒に行きたいって

大学が12時半に終わるからと言うので

その時間に正門で待ってたの



憧れの貴船だわぁー🤗

2人とも何も食べてなかったから

昼食を貴船でと思ってたんだけど

お高すぎて💦

どこも料亭旅館しかなくて

川床でお昼の懐石料理が

5000円台より下のところがない

次女が食べたいと言うなら

頑張ろうと思ったりしたけど

夜は焼肉に行くつもりだし😓

でも、次女があまり好きではないと

別に遠慮してないって言うから

でも、せっかくだから川床気分を

味わいたいよーて

一番突き当たりの駐車場に停めて

歩いて本殿まで戻ってくる途中に

川床カフェがあったので

川床料を1人500円を余分に払って

貸し切り状態(=^ェ^=)

最高に贅沢な気分に浸る

気持ちいいわあーー🤗

次女は抹茶オレ

たまにゃんは貴船ジンジャー

柿と酒粕の最中

次女との会話が聞こえてたみたいで

次女にもサービスで

「お誕生日おめでとう」と

最中をくれました

でも…なぜ次女が頼まなかったのか

それは、あんこが苦手だから😅

でも、せっかくなので

お気持ちに感謝して食べてたよ❤︎




憧れの貴船神社

最強パワースポットの

ひとつに挙げられてる

いつできたのかがわからないくらい

古刹な神社らしい





有名な水占い

おみくじを水に浮かせると

文字が浮き出てくるの


想い橋だったかな……🤔



写真の枚数に制限があるから

途中の結社の写真を、載せれない

そこで縁結びの紙を

沢山、結びつけられてました

そして奥の院

元々は本殿は

ここに建っていたらしいよ

そして社の下には龍穴があるらしい🐉




で、もうすでに

バテかけてたんだけど

実は次女も長女夫婦も

御朱印集めをしてるのね

それで鞍馬寺にも行きたいって言うから

まあ、そのつもりだったんだけど

車で10分ほどの移動だしね

でも体力なかったから

もう、いいかあーなんて

珍しく思ったんだけど

次女も行きたいって言うし

なかなか、それでは

また次回にってわけには

なかなかいかないだろうし

で、すぐに到着はよかったけど…



最初は砂利の坂道だったの

もう、その時点で

ふぇーーーしんどくて

後は延々と、延々と、延々と

階段が続いていくわーー💦

汗だくになるし

息はあがるし

足は笑ってるし💦

途中で心が折れかけましたん

うわぁーー有名な鞍馬寺



中を拝観させていただいて

出口の薄暗いところに

いらっしゃった毘沙門天さんに

ドキッと、ときめいてしまいましたん💕


下りていくのは楽ちん

転けて落ちないかぎり



めちゃくちゃ、しんどかった

予備知識を入れてこなかったので

まさか、あんなにキツイ

山道を上がるとは思わなかった

マジで体力と筋力を鍛えねば💦

御朱印は上の二つが

貴船神社のもの

下が鞍馬寺



で、お腹空いたわあ

早く焼肉に行こうーー

て言っても、ここから車で1時間ほど

次女の家を挟んで反対側だもんなあ



行先は

うちの店のオープン時から

おハガキや年賀状を欠かさずに

送ってきてくださって

今年の2月のマスターの誕生日には

お店は休業中だったので

お客様たちとZoomでバースデー会

そのZoomに参加を頼んだら

快く応じてくださって

プロレスファンの方は

ご存知と思うけど

伝説の元レジェンドプロレスラー

そんな方なのに

ほんとにお人柄がよくて

恐れ多いほど腰が低くて

焼肉もほんとに美味しいし

(*゚Д゚)эc□ゥッゥマィ





たまにゃんが気に入ったのは

右上のブツキモ

これは、もうレア焼きやわあ

めちゃくちゃ美味しい💕



おなかいっぱいになって

次女を家に送って

帰路の途中

睡魔が〜〜

高速に入ると

ほんとに辛たん

京田辺あたりやったかな

もう限界で

やっと見えたバーキングエリアへ

停めた途端に寝てたんかな💦

起きてびっくり( °_° )

ほんとに限界やったわあ


次女なは別に

プレゼント🎁を発注してるのね

気に入ってくらたらいいな



最後まで読んでくれてありがとう(=^・^=)

また、できたら夜にね