やりなおし神社⛩で赤玉投げ | 森本圭美オフィシャルブログ「たまにゃんロード」Powered by Ameba

やりなおし神社⛩で赤玉投げ

親友のA美から

突然のお誘いで

決断と行動の神様

姫嶋神社(やりなおし神社)に

参拝してきました⛩



起きてLINEを見たら

お誘いのLINE

しんどいしなあーどうしようかなあ

でも、もしかしたら

神様が呼んでるのかもしれない

なんて気がして

急いでシャワー浴びて

姫嶋駅に向かうわー(=^・^=)

駅で待ち合わせしよ

てな感じでしたん



なぜか、どこの神社にも

にゃんこ様がいらっしゃる🐈





鳥居をくぐると

おぉーーーー💦


とりあえず

本殿で参拝


良い風を吹き込みたい品を

下の受け皿に置いて

備え付けの団扇で

風車を扇ぐらしい


お財布や、スマホを置く人が多いとか

たまにゃんはスマホを置きました

良い情報や良い人脈の風をと

必死で扇ぐ🤣



社務所で

御朱印をいただいて

あの貝殻のいっぱいなのは

どうしたらいいのか聞くと

帆立絵馬らしい



帆立貝と油性マジックと赤玉を

手渡されて

説明してくださいましたん

赤い玉が、美しい女神に姿を変えたとの

言い伝えがあるので

美の神様とも言われてます

御祭神のアカルメヒメノミコトは

夫の傲慢な態度に耐えかね

祖国の日本に

舟に乗り帆を立て風を受けて

姫島に辿り着いて

女性たちに様々技術を伝え

再出発をされたんですって

それで、やりなおしの神様

夢や目標を決めると良いらしい

本殿の風車も

「順風満帆」ということらしい




帆立貝に願望と叶える期日を書いて

赤玉には

それを叶えるために

断ち切ることを念じて

前にある穴の中に

赤玉を投げるのだけど

通り抜けるまで

何度もやり直し

やり直しの神様というわけね💦




自信があったんだけど

A美に

「へたくそ🤣」

とか言われるし💦

マジで無理かも(-_-;)

通らんかったら

どうするん〜〜💦

とか焦ったけど

6回目くらいで通り抜けた🎶


通り抜けてから

赤玉を拾わずに

願い事を書いた帆立貝を

くくりつけてから

赤玉を拾って社務所に返します





姫嶋神社の御朱印は

可愛くて💕

種類がいくつもあるみたいなので、

今回は1番オーソドックスなのを

月替わり、四季かわり、1日だけの限定や

お正月だけの、順風満帆御朱印とか

ぜひ、また違う御朱印をいただきに

参拝させていただきに来たいと思います




2人とも昼食を食べてなくて

でも時間は3時半頃

中途半端な時間に

どこに行くのーーーてなって

尼崎のQ’sモールへ




それから

セリアとダイソーのはしご

お目当ては撮影背景シートが

欲しかったのよー

で、別腹タイム



この後

広い広い駐車場の

どこに停めたのか

2人で上に上がったり下がったり

エレベーターやエスカレーターを

何度往復したか🤣



思いがけず

充実した1日を過ごせましたん

A美に感謝(=^・^=)



最後まで読んでくれてありがとう🐱

また、明日ね(*´︶`*)ノ