満月の影響...ヽ( ´_つ`)ノ ? | 森本圭美オフィシャルブログ「たまにゃんロード」Powered by Ameba

満月の影響...ヽ( ´_つ`)ノ ?

家事代行サービスの方に

水周りと玄関の掃除を

3時間でして頂きました

ラブちゃんは

その間は、たまにゃんの部屋から

様子を伺ってましたん



お風呂に窓はあるんだけど

換気扇がないからか

壁や天井にカビが発生しやすいの

洗剤をスプレーすると

顔とかが真っ赤になっちゃうから

洗剤をつかえないのね(>︿<。)

カビキラーなんて

絶対に無理だから

いつもメラニンスポンジを使ってたんだけど

一生懸命に掃除をしてくださって

綺麗になったあーーー((o(。>ω<。)o))

でもカビが取り切れなかった

プロのハウスクリーニングじゃないと

無理なんかなあ(>︿<。)

お高いもんなあー、、、、

後はトイレ掃除と

キッチンに玄関と

リビングの床

その間に、たまにゃんは

家中のカーテンを洗ってスッキリ🎶

で、ラブちゃんのミニキャットタワー

いつも、ここで寝てるんだけど

ラブちゃんの毛が絡みついて

掃除機もコロコロをしても

取れなくて

毛だらけで嫌だったのね

で、聞いてみたら

猫の毛は縦に刺さるから

コロコロでは取れないらしくて

ブラシで取るといいと

教えてもらったので

自分で、ラブちゃんのブラシを使って

撫でてみたの


そしたら、取れる取れる

びっくりするくらいに

毛がごっそりと💦

何度しても

ごっそりとついてくる

画像のブラシは

取りきった後くらいだから

もう、びっくりするくらい

猫がもう1匹作れるくらい🤣

キャットタワーが毛で

白っぽくなってたのが

茶色に戻ったにゃん🎶




朝の9時から12時で作業してもらって

たまにゃん、体調が悪くて

クラクラしてて

横になって

3時間くらいも寝てた

起きても頭痛が

しんどいよー(>︿<。)

ラブちゃんのシーバが見当たらない

買ったはずなんだけどなあ

仕方ないから

昨年の自治会の班長してたお礼に

春に商品券を頂いてたのを思い出して

それを使って買い物してきたの

で、カットフルーツを見てて

ふと思いついて



蜂蜜とりんご酢で漬けて

フルーツビネガーを作ってみた🎶

氷砂糖より

いつも蜂蜜とりんご酢は家にあるから

全部  1:1:1  で

瓶に入れるだけ



疲労回復やダイエットにいいはず

体がしんどいのが

マシになったらいいのになあ



あっ💦そうだ

中秋の名月は満月だったのよね

このところの

倦怠感や睡眠障害は

満月の影響かもねー

わかりやすく解説してる記事⬇️

でも、スピリチュアル的な意味では

満月の日は浄化

パワーストーンや、お財布とかを

月光浴させたり

不必要な物を捨てたり

だから掃除は大正解だったのよ

で、そういう考え方から見たら

体調不良は好転反応なんだって

部屋も心も浄化されたから

いいことあるかなあー(=^・^=)



最後まで読んでくれてありがとう🐱

また明日ね(*´︶`*)ノ