家事代行サービスを初めて利用したにゃ | 森本圭美オフィシャルブログ「たまにゃんロード」Powered by Ameba

家事代行サービスを初めて利用したにゃ

初めて

家事代行サービスを利用しました🐱

いろんな会社を比較検討して

一番リーズナブルで

サイトの使い勝手や

支払い方法も便利なところを

選んだ結果

キッズラインというところにしました🎶

ベビーシッターのサービスに

特化してるように感じますが

一人暮らしの男性でも利用できます🙆‍♀️

初回3000円の利用クーポンを

もらえるので

登録前に忘れずに

クーポンを取得してね(*^^*)



次女がいた部屋が

そのまま物置化してて

店から持ってきたものとか

訳のわからないコード類が山のようにとか

ネットフリマで売ろうと仕入れた物とか

書類や紙類、、、、

いる物か、いらない物なのか

仕分けていくのが

気持ちが萎える( ´ºωº` )

とにかく、この部屋を

たまにゃんの仕事部屋にしたいの



ラブちゃんは

押し入れが開く度に

中に入るのに喜んで

興奮したのか(つ・ω・(-ω-*)スヤァ..


とにかく一旦は

出して広げる

仕分けて、書類とか紙類は

たまにゃんが、一つ一つ

確認して捨てていく

その間も

ライブ配信の時に着て

脱ぎ捨ててた浴衣やら

紙類や袋類とかを

片付けながらも

たまにゃんの整理の終わった

ファイル類とかを

机に並べていってくれて

初めてお会いしたとは思えないほど

意思の疎通がスムーズで

ほんとに助かったε-(´∀`;)ホッ



すっかり全滅させてしまった

ベランダ菜園も

枯れたものを綺麗に除いて

掃き掃除して頂いたの


一旦、休憩がてら

一緒にコーヒーを飲んだら

息子っちの部屋へ

洗った物か、洗ってない物か

わからんようになってて(💢^ ω ^)

服を買った時の大きな紙袋に

お菓子やペットボトルの

ゴミがはいってるやん😡

服をしまうところがないとか

大きなクローゼットがあるのに😡

押し入れの中にも

収納あるのに😡

ハンガーラックはバラして

押し入れの中に入れとおるし

組み立てたら、高さが足りないのを

なんと、繋ぐための大きなネジの上に

突っ張り棒を引っ掛けて

固定してくれましたΣ( ˙꒳​˙ )!

ナイスアイデア👏👏👏

で、クローゼットの中の

絶対着てない服を捨てて

おそらく着ないだろなあーってのを

押し入れのハンガーラックにかけて

よく着てる服は

クローゼット箪笥のハンガーにかけて

下着や靴下はカゴに入れて

クローゼット箪笥の中に

いっぱい、昔の着てない下着類が

押し入れの引き出しの中から出てきた

ぜーーーんぶ捨てたよ

でもTシャツや、昔の野球や制服は

思い出があるかもだから

本人がいる時にと思って

整理して押し入れの中に




で、出たゴミは

この量でしたん(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°


たまにゃんのリクエストに

応募して来てくださったのは

神戸からの方だったの

時給1500×5時間=7500円

交通費が1500円だったかな……🤔

消費税と手数料と合わせて

10510円なんだけど

初回利用クーポン3000円分を使ったから

本日の料金は

7510円でした





今日は

断捨離と整理整頓とベランダを

頼んだんだけど

実は、別の日で

21日に3時間で

お掃除が得意な方に依頼してるの

キッチン、お風呂、トイレ、洗面所の

水周りを中心にお掃除してもらうの

お風呂の換気扇がなくて

カビがはえちゃうんだけど

たまにゃん、肌が弱いから

洗剤を使えなくて

ましてや、カビキラーなんて💦



それから最初に依頼したんだけど

体調が悪いとかで

依頼を受けてもらえなかった方から

さっき連絡が来て、、、、

ほんとは、この方が受けてくれてたら

リクエスト募集をかけなかったんよね

でも今日の方とお会いできたから

結果オーライなんだけど

掃除の方も依頼済みだし、、、、

でも、この方は

収納アドバイザーの資格を持ってるのよ

一応、片付いたけど

完璧ではないのよね

で、せっかくだから

この際、この方にもお願いしようかと

事前のやり取りは済んだから

後は見積もりが送ってくるのを待って

依頼ボタンを押すだけかな



気に入った方がいたら

定期依頼もできるのね

料理や、作り置き料理や洗濯も

いえば憧れの家政婦さんを

1時間1000円代から依頼できるのよ

人によって単価が違うけどね

登録されてる方の一覧から選べます

プロフに利用者さんからのレビューや

評価数、単価、得意なこと、資格とか

全部、掲載されてます

もし、交通費のいらない近所の方を

見つけれて

なおかつ

1時間の依頼からOKとかの方なら

計算してみて•́ω•̀)?

すごくないー?

めちゃくちゃ、ありがたいでしょ•́ω•̀)?



これでストレスから解放されて

気持ちよく暮らせて

仕事がサクサク進むなら

こんなに、ありがたいことはないにゃん



最後まで読んでくれて

ありがとう(=^・^=)

明日は、ネット用語がわからなくて

作業が進まなくて困ってるから

助けて〜〜と

小学校の同級生のM君に

家に来てもらう予定(=^・^=)

また、明日ね(*´︶`*)ノ