椿大神社⛩はよかったなあ | 森本圭美オフィシャルブログ「たまにゃんロード」Powered by Ameba

椿大神社⛩はよかったなあ

7月末頃に

親友凸凹4人で

亀山~椿大神社に

車で行ってきたの



ほんとは早くから

日生に、カキオコを食べに行こうって

言ってたのよねー

でも、一向にコロナはおさまらなくて

で、御朱印集めしてる女3人と

亀山うどん推しの男1人

ほんとは、お伊勢さんに行くつもりだったけど

行程が厳しい😅

ならば、そのまま亀山うどんに直行して

その近くに良い神社はないかと

調べたら、椿大神社⛩があるやんってことで



珍しく待ち合わせ場所に

早く到達🐱



亀山へ出発🚗 ³₃

予定通りに到着するも

お目当てのお店は

玄関で身分証明を見せなくてはいけなくて

いくつかの都道府県名を書いてあって

もちろんその中には

大阪も入っていて

お断りされちゃいましたん😭

仕方ないわなあー😭



で、違うお店へ

ここは2人ずつテーブルを

別れるように言われただけで

うわぁーーーーい((o(。>ω<。)o))

これが、ホルモンうどんなのかあ🎶

この、味噌ダレ

クセになりますーーー♡



貝汁も美味しい♡


名古屋方面のお味噌と

同じだろうか

うーーー自分で再現して作りたいわあ



ご機嫌で

椿大神社に到着



入口には

大好きな龍神様もいらっしゃる



奥の院は

とても、行けそうにはないですなあー💦




なんていうか

空気が違うのよ

コロナの中を

行先変更して

ここに来たのは

なんだか神様に呼ばれたような

ここに来るべくして来たような

そんな気持ちになりました

ほんとに来てよかった





茶室かな•́ω•̀)?

おそるおそると中に入ると

気軽にお茶体験できるようで

本格的なのは初めてかも🎶



嬉しいことに

お茶菓子をうけてるお皿を

お持ち帰りしてくださいって

めちゃくちゃ嬉しい((o(。>ω<。)o))



経営の神様

松下幸之助さんが

なんと∑(*º口º*)!!

ほんとに神様になって祀られてた




新しい御朱印帳を購入しました(=^・^=)





緊急事態宣言中に

出かけたことに

意見のある方もおられると思うけど

最大限の注意ははらいながら

行動はしておりますm(_ _)m

神社仏閣への参拝は

その中でも人との接触が

ほとんどない

社務所で御朱印をいただくときくらいかな🤔

後は食事に入ったところ

4人が同じ車に乗ってること

が問題かもね

まあ、1ヶ月以上も前のことで

今、何もなかったから

これを書けてるんだけどね(。-_-。)

春からはバイトにも行ってないし

休業してたら

普段はほとんど自宅から1歩も出ない

買い物にさえも行かない

引きこもりなのよ



次、遠出できるのは

いつになるんかなあー

あっという間に

夏も終わって秋だねー



この1年半の間で

お店休んでる時は

ほんとに誰とも会話してない日が多い

ライブ配信に夢中になった

理由のひとつでもあるね


人とハグしたり、握手したり

気軽にスキンシップも

できなくなったねー😭

さみしいわぁーーーーー😭



読んでくれて、ありがとう

また、明日ね(*´︶`*)ノ