御朱印集めしてきましたん | 森本圭美オフィシャルブログ「たまにゃんロード」Powered by Ameba

御朱印集めしてきましたん

今日はね


雨空の中を


高校の時からの女友達3人で


御朱印集めしてきましたん




緊急事態宣言で


お店を休業してからは


ほとんど自宅から外に出ずに


ポコチャ配信で


体力・気力を使い果たしてるから


少し蒸し暑くてバテましたん




谷町九丁目の駅で


11時に待ち合わせて


生國魂神社→愛染さん→大江神社→堀越神社


と、天王寺まで歩いて


クタクタの、お腹ぺこぺこで


14時頃にやっと


ルシアスで食事




ガツガツといっちゃいましたん😋


大好きな蕎麦湯は


お代わり頼んで、がぶ飲み





昨日まで、4日間


ポコチャのイベントにエントリーしてて


たまにゃんC1に上がったばかりなのに


C3の人たちまで同じブロック


うぅーーー


途中でリタイアしようかとも思ったけど


最後までメゲずに頑張った


結果はブロック最下位の8位だわ😭


でも応援してくれる方々のおかげで


潔く楽しめましたん❤


https://www.pococha.com/app/users/df91fb50-05f4-4a8f-adcf-819227404523


自宅に引きこもってると


気分がどんどん落ちていくから


何にも手につかない・・・


手続きやら、家の片付けやら


なんもかんも、ほったらかし💦


寝る時にストーブつけて寝るくらいに


自律神経もやられてるん(´;ω;`)


ポコチャ配信に気持ちを持っていってるから


どうにか元気に誤魔化してる感じかな・・・




そんな中


友達が御朱印集めに行ってると


以前に話してたので


今度、誘ってねーって言ってたので


お誘いをもらったから


久しぶりの御朱印集めに


寝不足の体を引きずり行って来たの


行きの電車も空いてる時間で


後は雨の中の歩きと参拝だから


コロナの心配も少ないしฅ(^^ฅ)




昔から抜け道で通る時に


前は通るけど


参拝したことのなかった


生國魂神社


行きたかったのよー🐱





愛染さん


お祭りには行ったことがあるけど


ちゃんと参拝したのは初めて




その隣にあった


大江神社


御朱印をいただこうと、


社務所に行ったら


わらわらとニャンコちゃんがฅ•ω•ฅニャニャーン✧


ビックリしたあ🐱🐱💕🐱💕🐱💕



最後に


一生に一度の願いを叶えてくれるという


堀越神社


今はそんな願い事もないので


普通に参拝


ただ御神木には抱きついて


パワーをいただいてきましたん




帰りは、まだ16時頃にだったと思うけど


電車に人が増えてたから


それだけが、ちょっとね💦


まあ、混んではしてなかったから


免疫抑制剤を服用してるから


今の大阪は


出歩きたくないけど


今日は、ほんとに行ってよかったあ❤



とにかく、ほんとにみんな


体調にだけは気をつけてね


最後まで読んでくれて


ありがとう🐱