なんかちゃうやろー | 森本圭美オフィシャルブログ「たまにゃんロード」Powered by Ameba

なんかちゃうやろー

朝から眼科医院に

昨日の目の消毒と

術後検診に行ってきましたん

炎症もなく綺麗だとのことで

今日はまだ

昨日と同じく

ガーゼと眼帯を貼り付けて

痛々しいままだわ






で、ミスドで軽くお茶をしてから

帰宅する時の

ポートライナーに乗った時の愚痴



先頭車両に乗って右側にすぐに

座席があるのね

ネットから拝借した画像👇🏻


この2人がけの方に座ってたん

そしたら背後から

男性の声で

「すみません、ちょっと
寄ってあげてくれません?」

と聞こえて

条件反射的に

立ち上がってドアの方に移動して

席を空けてあげたん

片目だし

状況を飲み込むのに

少し時間がかかったんだけど



子供が2人

その席に座って

たまにゃんが立ち上がる時に

お母さんが

その男性に

「別にいいんですよー」

とか一言、言っただけで


σ(∵`)?

σ(∵`)?

•́ω•̀)?

えっーーー?

男性は、離れた席に座って

他人なん•́ω•̀)?



なんだか、モヤモヤ

モヤモヤ

モヤモヤ



電車の中は

空いてる席は

いくらでもあるんよねー


モヤモヤ

モヤモヤ

モヤモヤ


モヤモヤするのに

黙って我慢できない性格だから

お母さんに

「あのーすみません
私、なぜ立たないといけなかったんですか?」


そしたら

左側の1人席を指さして

「あっ
そこに、座ってください」


はぁーーーーー?😡💢🗯


次は男性のとこに行って

「なぜ、私
席を立たされたんですか?
意味がわからないんですけど」

そしたら

「お子さんが2人いるから
席を寄って欲しかっただけ」


はぁーーーーー?

意味わからん😡💢🗯


モヤモヤ

モヤモヤ

モヤモヤ

イライラ

イライラ

イライラ

次のATCの駅で

2人とも

バツが悪そうに

無言で降りて行ったけど



たまにゃんなあ

背後からは見えへんかったかもやけど

痛々しい姿してるねん

空いてる席が

いくらでもあるのに

たった1駅のために

赤の他人に

いいカッコしたかったの?

ねえ、おっちゃん?

ねぇねぇ、お母さん

元気な子供のために

先頭車両の景色を楽しませるために

席を譲ってもらうのは

当たり前なの?

なんで、たまにゃんに

一言もなかったわけ•́ω•̀)?

たまにゃんだって

「すみません💦
あっーー💦いいんですよ💦
そのまま、いてください」

とか

「あっ💦すみません
気を使ってもらったみたいで
子供たちが喜んでるみたいで
ありがとうございます」

とかあったらさあ

ニコニコしてたのに

なんなんやろ

なんなんやろ

なんか、ちゃうやろーって

思いません?