やっぱり人が好き | 森本圭美オフィシャルブログ「たまにゃんロード」Powered by Ameba

やっぱり人が好き

木曜日から営業を再開して

ランチ営業からの通し営業で

4日間寝不足だったけど

やっぱり、お店な大好き♥️



一昨日はね

Mさん夫婦が、ポコチャに

入ってきてくれて

ランチを食べに来てくれるって言うので

何がいい•́ω•̀)?て聞くと

揚げ物ってことだったので

思いつきで

茄子と紫蘇とチーズと豚肉を層にした

ミルフィーユカツにしてみたよー😺

もうひとつは、鶏と大根の揚出し

温奴、蓮根きんぴら、菜花の辛子和え

ミニコーヒゼリー、薄揚げの味噌汁



ランチ準備の様子を

ポコチャでライブ配信してます

料理しながら

話しながら

コメントに目を通しながら💦

慣れてないから

次に何をしようと思ってたのか

わからなくなる💦

でも、「菜花どうしようかなあー」

とか話しかけたら

こんなんどうーーとか

スマホの向う側から

コメントが返ってくる

慌てて、お米をひっくり返しても

「大丈夫かあーーー」

て、返ってくる

リアルな仲良ししてくださってる方々が

ポコチャのアプリを入れて

見に来てくれてるから

ランチに来て

「お米炊けてるやん、よかったねー」

とか

誰かわからずに

ポコチャで話してて

えっ•́ω•̀)?

もしかして、さっきポコチャに

来てました?

もうーー気づかんかったやんとか


昼呑みしてくれて

有難いねー

夕方、早めの時間から

アントニオ猪木さんの

誕生日だということを口実に

プロレスファンの方々が

集まってくださったり

気にかけてくださる方々が

いるんだってこと

ほんとに、ほんとに

感謝の気持ちしかありません



昨日は

スコッチエッグと、鮭のホイル焼き

また、ポコチャ配信しながら

日曜日だし

お客様が来られるかどうかも

読めないから

少な目に準備

豚汁を作るつもりで

後は味噌を溶かそうと

手に持ったところで

気が変わって

「スープにしよーー」

て言うと

スマホの向う側から

「そこは、豚汁やろーー」

て、🤣

でもスープにしちゃったけどねん


で、会話しながら

準備をしていたら

ポコチャ友達の男性が

岸和田から、13時過ぎの紀州快速で

お店に来てくれるって

ホントかジョークか💦

店に着くまで

ずっと会話してくれてて

ほんとに来てくれましたん((o(。>ω<。)o))

昼呑みありがとうございます


そうそう、夜もね

厨房から配信してる時に

オーダー、さっき何って

言ってましたっけ•́ω•̀)?

て聞くと教えてくれたりするから

助かるーーー🤣


1日、合間を見つけては

ポコチャ配信してるので

フォローして

タイミングが合えば

お話ししてね




毎日、ランチを食べに来てくれる

Nちゃんが、愛猫を連れて

旦那さんと一緒に早めの時間に

呑み&食事に来てくれましたん


小ライガーさんも、

マンガ盛りのご飯www

生まれて初めて

盛り付けたし

生まれて初めて見たよ

お行儀が悪いって

子供の頃なら

めちゃくちゃ怒られたやろなあ



自粛要請期間が終わるまで

今の感じで

ランチ営業からの通し営業をするので

休みを1日増やして

今日からお店は3連休



寂しがり屋の孤独好き♥️

団体行動が苦手で

おひとり様が大好きなんだけど

寂しがり屋の構ってちゃん

傷つけるのも人で

癒してくれるのも人

人のご縁に感謝しかないねー

ありがとう💙💚💛💜❤💗💖