ご褒美デー その② 中道を歩くと楽しい発見 | 森本圭美オフィシャルブログ「たまにゃんロード」Powered by Ameba

ご褒美デー その② 中道を歩くと楽しい発見

護国神社⛩から

住之江公園に抜けれたので

案内板を見てみると

池なんかあったんだあー🎶

そちらに向かって歩くことにしましたん



水鳥さん大好きなん😘

眺めてるだけで癒される💕


これ、植木にスマホをもたれかけさせて

タイマーで撮ったの🤣

この木の上にある

小さなツリーハウスは

何なんだろ❓

オブジェみたいなもの❓

それとも鳥さんのため❓

それともリス🐿でもいるのかな❓


そうだ

確か数年前に北加賀屋の方に

古い文化住宅をリノベーションした

アートなカフェも入ったところができたはず

そこに行きたいって

ずっと思ってたことを思い出しましたん

大通りはいつも車で通ったり

スポット派遣でピッキングの仕事に行く時も

歩いて向かったりしてるので

1本中に入った中道を歩いていくことに🚶‍♀️

すると👀

秋田犬の看板

気になって前まで行ったら

オーナーさんらしき方が

「どうぞ、中に入って」

て、仰ってくださったので🎶


右がお父さん🐕

左がお母さん🐕


生後3ヶ月の子犬ちゃん

別室にいる

生後1ヶ月の子犬ちゃん4匹も

見せていただいたんですけど

画像がブレて写ってなかった😿

可愛かったけど

大きいよねー🐶


たくさんの表彰状や盾とかが

所狭しと飾られていて

オーナーさんが言うには

世界でも有名らしい

で、お名刺とボールペンまでくださった💕

秋田犬にご興味のある方は

ぜひぜひ⬇️


そのまま

北加賀屋に向かって歩いてると

昔ながらの本屋さんがあって

その隣に

持ち帰り専門のからあげ屋さん

揚げたこ焼きや、ポテトや揚げかれい

コロッケなどもしてるけど

からあげグランプリで金賞を受賞しているって

そんなん見たら買っちゃうじゃん

ふと見ると

缶酎ハイも売ってるので

店の前のテーブルで食べていいとのことなので


ちょうど喉も渇いてたから

ちょっと一杯🎶

でも、どうしたんかなあー

2個くらいしか食べらなかった

なんで食欲ないのかなあ

体調はめちゃくちゃいいのになあ


スマホの充電をしてなかったので

残量がないから

検索をかけれなくて

人に聞きまくる💦

「北加賀屋の方に
古民家を改造して、アートな空間を
作った建物があると聞いたんですけど
どこにあるか知りませんか❓」

「聞いたことあるけど」

とか

「行ったことはないけど、道の向こうだと思うよ」

道を渡るときに

お月さまが見えたのでパチリ

29日の午前4時頃に

満月になります

今年初めての満月は

ウルフムーン て名前だよん



この後、道で

人に聞きまくって

千鳥団地にたどり着きます

その③に続きますねー💕

その①は