幸せな年越しでした(=^ェ^=) | 森本圭美オフィシャルブログ「たまにゃんロード」Powered by Ameba

幸せな年越しでした(=^ェ^=)

あけましておめでとうございます😽💕

大変な時代かもだけど

年は明けたよ

今年も、よろしくお願いします🤲



昨日、ブログを投稿した後に

年越し蕎麦やお雑煮の食材を

買いに行かないとだなあー

なんて思ってるところに

珍しく長女から電話💕

おせちを作りすぎたらしい

今日は持って行けないとか言うけど

たまにゃん三が日はバイト入ってるん💦

じゃあ、お重を持ってもらいに行く〜🎶

息子っちも一緒に

車で1時間

初めて長女夫婦のお宅訪問


テーブルの上に

並んでるおせち料理は

お重に詰めた後の残りなんだって💦

どんだけ作ったん💦


娘の顔って

ほんとに小さいから

羨ましい😿


写真を嫌がる息子っち

不意打ちで撮影🤣


娘婿というのかな

優しい旦那さまです


娘がお重に詰めてくれましたん💕

まさか、こんなにあると思わないし

次女も今年は帰って来ないから

息子っちと2人だし

小さなお重を持ってきてしまって後悔😿

娘は、いつもの3段お重を

持ってくると思ってたんだって


晩御飯もご馳走になりましたん

美味しいわん

真ん中にあるピンクのんは

ブリのヅケなんだよん

美味しかったあ🎶

息子っち、ご飯も味噌汁もおかわりしてた


年越しそばも(^O^☆♪


で、嵐のラストライブ


でも、9時頃に途中で退散

ありがとうーーー💕

ほんとに、ほんとに嬉しかった

空の巣症候群というか

ほんとはねー

少し前まで、ほんとに孤独感に苛まれてたん

まさか、娘が

おせち料理を作って

分けてくれるようになるなんて

想像したこともないよ

昨年は娘は

心臓の再手術で入院してたしね

手術直前に入籍したから

結婚1年の新婚さん🎶

頭痛の種の息子も着いてきて

全員集合はできなかったけど

ほんとに嬉しかったよ

ありがとう💕


帰宅して、慌てて入浴中に📲

カウントダウンには間に合った💕

今年も、この瞬間を共にできることに感謝💕

で、すぐに寝る💤

なぜなら元旦は6時半起き



今日と明日は

ドン・キホーテの仕事が決まってるん

8時から17時

フルタイムですわあー

昨年の正月も、ドン・キホーテで

レジ打ちをしてたんだよん

覚えてくれてる人っている❓

昨年の正月休みは

通天閣の、串カツ屋さんや

お好み焼き屋さんでも働いた


今回はレジではなくて

バックヤードてのはわかってたんだけど

青果、鮮魚、精肉、惣菜

どこに回るかわからなかったん

朝に肉に行くことになったんだけど

そのコーナーに向かってる途中に

急遽の変更

男性がと入れ替わって

惣菜にまわったのー🎶

めちゃくちゃ盛り付け作業

楽しかったあーーー(^O^☆♪

いい人ばかりで

すっごく働きやすかったし

いつも見慣れた惣菜が

どんな風に作られてるか知れて

すんごい興味津々💕

もう時間が経つのが早すぎて

また、明日もここだといいなあー💕





真っ直ぐに帰宅して

高3の息子に

最後のお年玉🧧を渡してあげました

もう、今年は貰えないと思ってたみたいで

まあ、二言目には

「お金がない」

「今の状況、わかってないの❓」

しか言わないからなあ

でも、これが最後のお年玉だから

渡さないと、たまにゃんが後悔するから


しばらくすると

ご馳走が届きましたん💕

馬刺と蟹さんに、脱皮したての車海老

すんごいご馳走(^O^☆♪

こんな大変な時代に

心のこもったご馳走が並んで

幸せすぎる❤️


脱皮したての車海老

「やわら」

お店でもメニューにあるから

ぜひオーダーしてね


息子が大好きな

馬刺しです🐴


蟹🦀は

むいてくれる人がいないと

食べるの下手やのにー😿

長女が大好物やのにな


これは、長女が帰りに

詰めてくれたウニ🎶

めちゃくちゃ美味しいウニやん💕



先行きの見えない

今の状況ではあるけれど

とにかく

幸せな年越しができました💕

感謝です😽


もう少し

美味しい、お酒を飲みながら

ご馳走をつつこうっと


また明日ね