嫌なことより、幸せなことを数えると結構ハッピーやん | 森本圭美オフィシャルブログ「たまにゃんロード」Powered by Ameba

嫌なことより、幸せなことを数えると結構ハッピーやん

今日も、みかんの袋詰め🍊

明日で終わりやな

なんで、うっかりと

連続で入れてしまっててんやろ😿

嘆いても仕方ないわなあー😿

帰り道は違う方向から帰ってみたあ

いつもは環状線の野田駅なんだけど

西九条駅へ

夕日を眺めながらテケテケ🚶‍♀️



楽しみな厚生食堂のご飯も

明日までかあ

昨日、日曜日でも食堂は営業してたよ🎶

また鮭を選んでしまった

こんな鮭が好きだったっけ?🤣

小鉢は、鮭の刺身、鯵のたたき、ほうれん草



今日のお勧めが

月見ハンバーグだったので

でも、手作りハンバーグではなかったなあ😿

小鉢は、

まぐろの刺身、オクラ、ひじきをチョイス



昨夜はね、ブログを書いた後に

やっぱり力尽きてしまって💤

せっかく、息子っちの好物の

いなり寿司を買ってきてたから

夜中に目が覚めて

お腹もすいてなかったんだけど

ちょっと晩酌タイム🎶

たまにゃんの好きな

天草のお酒🍶を少しだけ🤏

おぼろ豆腐が美味しかったあ💕


今日は買い物せずに

まっすぐ帰宅したら

珍しく早い時間に

ご飯を食べるって言うので

一緒に食べましたん💕

やっぱり一人で食べるより嬉しい💕


「ハムステーキにする❓餃子にする❓」

「ハムステーキ」

て言うから、冷凍ストックしておいた

ロールキャベツを温め始めてから

「やっぱり餃子🥟」

とか言うから

挽肉に、挽肉の組み合わせになったやん💦

でも、自分で作ったロールキャベツ美味しい💕

冷凍しておいて、よかったあ🎶

まだ1パックくらい残ってたかな❓




先日のピッキングの仕事が

あまりにキツかったから

みかんの袋詰め🍊作業が

めちゃくちゃ楽に感じるわ

でも、ほんとに体力がない

帰宅したら

今日こそは、あれもして、これもしてって

作業しながら

やる気満々なのに

帰宅して、洗濯物を片付けたり

食事や洗い物で精一杯かも



でもさあ

ちょうど1年前くらいまで

ネフローゼでしんどくて

堪らなかったことを考えたら

ほんとに元気になったよねー

きっとね

どれだけ、あの頃

しんどくて、しんどくて

堪らなかったかなんて

誰にも理解されないだろうな

今も、これが自分の体力の限界なんだろな

もう少し、もう少し

体力と気力が欲しい

自分のやりたい作業まで

たどり着けれないやん😿


とりあえず、お風呂に入って

体の疲れを抜こう



今日も、動ける体に感謝

これ、ほんとに思う

心の底から、動けるようになってよかった

今日も、美味しいご飯が食べれて感謝

頭痛の種の息子と、

一緒に食事できて嬉しい💕


嫌な過去がまた追いかけてきて

またメンタルが

ネガティブな方向に向きそうだったけど

不幸の数を数えるよりも

今日も幸せの欠片を集めたら

結構、幸せな1日やったやん💕