自分が変われば、自分が救われる | 森本圭美オフィシャルブログ「たまにゃんロード」Powered by Ameba

自分が変われば、自分が救われる

ただいま入浴中🛀

寒くて寒くて

店にいても、自宅にいても

ちっとも暖房が効いてくれないわあ😿

寒いよーーーー。゚(゚´Д`゚)゚。



寝落ちても

スマホを水没させないように

浴槽から外に手を出して

書いてます



また、昨夜も寝落ちてたら

頭痛の種の息子に起こされた

またまた、お金のことで😤💢

自分の撒いた種は
自分で刈りなさいよ

ほんまに

頭にきますわあ😤


もうね

チビたちも、上の2人は成人して

残るはこの頭痛の種…

言い合いしてたら


「ママが嫌で
みんな出ていってんやろ」


て言われた

めちゃくちゃ傷ついたわ

そうなん❓

そうなん❓

例え、そうだとしても

あんたにだけは

言われたくないわの気分💢


たまにゃんは匿名ではないし

身元も居場所もわかるしね

子供たちの立場もあるだろうから

もう赤裸々なことは書けないけれど



めちゃくちゃ傷ついた。゚(゚´Д`゚)゚。

ほんの先月くらいまでの

たまにゃんならば

発狂してたかも💦

それが、少しだけで済んだ

この数年、メンタルのコントロールに

困ってたのに



周りは変えれない

だから自分を変えればいい

自分が変われば

周りが変わるとか言うけど

そんな難しいこと無理💦

周りなんか変わるかい🤣



だいたい

メンタルのバランスを崩してる人間に

考え方を変えろって

あーた

それは無理っちゅうもんでっしゃろ🤣

考え方、受け止め方を

変えようとできたのは

ある程度

メンタルが安定してるからできるんよ



何もかもがネガティブな思考だったのが

できるだけ自分軸に変えただけで

ポジティブになれる

自分を救うため



自分に自信がなくなったから

周りが気になる

自分と合わない人に

合わそうとして

嫌いな人を憎んで

他人を妬んで

心がトゲトゲしていく

理解してもらえない周りに

理解してもらえないからと

不満を募らせて

外ヅラの良いぶん

吐き出せる相手に当たって

ろくでもなかったなあ😿


嫌いな人を増やすと

世界が狭くなる

嫌いな人には近づかなければいい

目にしなければいい

好きな人を増やすと

幸せになれる💕



結局

まだ来てない先のことを

あれやこれやと悩んでも

ちっとも幸せになれないことに気がついた

なるようにしかならない

自分の思い通りにいかないことを

いかないからと

思い悩むことなんてないやんと気づいた

その自分の思い通りってのさえ

明日には気が変わるかもやん

もっと違うこと考えてるかもやん


ありがとう💕

とりあえず

そう言えることを見つけるようにしたの



自分の考える

こうでなければいけない

こう、ありたい

それはある意味

大切なことではあるんだろうけど

ほんとにそれが

自分のポリシー❓

他人の目を気にしてなかった❓

こだわりとポリシーは違うね


今日も、自分の予定を

こなせれなかった😿

お店の大掃除するつもりだったのに

帰宅したら

パソコンを開いて

手続きを2つほど済ませるつもりだったのに



また、できない自分を責めたら

パニクってくるので

朝も裏のクリニックに行ったし

昼にコールセンターに行ったし

移動中に、物販に使う

トルソーが不在配達になったのを

手配して受け取れたじゃないか

自治会の戸別配布物を

各ポストに配布してきたじゃないか

お店の休業中のバイトのスケジュールを

埋めていったじゃないか

ラブちゃんのトイレも綺麗に洗ったじゃない

なんだ、結構色々と

できてるやん

トルソーの箱

まだ開けてないけど


お洒落でしょー😽

少しずつだけど進展してるよね

自分を責めるより

ほめてあげよう



明日も朝が早いよん

おやすみー😴


コメントくれたら、そちらに
コメ返しにいかせてもらいますねー💕