Queen のライブで夢を見てるみたいだった | 森本圭美オフィシャルブログ「たまにゃんロード」Powered by Ameba

Queen のライブで夢を見てるみたいだった

一昨日、何ヶ月も前から

楽しみに待ちかねてた

Queenのライブに行ってきました



Queenを知ったのは

中学生の時だったんかな

友達に誘われて行った

角座だったと思うけど

ビデオライブ



たまにゃんは

とても幼い頃から

ピアノの家庭教師がついてました

好きも嫌いもなく

小学3年生の頃まで…

発声のレッスンみたいなのもあって

あああああーー♪

とかいうやつね😿

幼い頃から

音痴、音痴と言われ続けて

それもあってか

トラウマというか

あまり音楽に興味がない

それでも

高校生の頃は

もんたよしのりさんの

レコード会社直属の応援団の

大阪支部長をしてたり

アルバイト代でコツコツと

もんたさん以外も、さだまさしさん

そしてQueenのアルバムを全部集めたり

長渕剛さんも好きだったかなあ



音楽にあまり興味のない

たまにゃんの心を掴んだ

数少ないうちのトップがQueenだったの

歌詞集の本も持ってる

昨年、ボヘミアンラプソディを観て

ライブDVDをランチの時に

流したりするようになって



近くの京セラドームで

ライブがあるとネットで知った時には

他会場は完売

なぜか大阪だけが残りわずかと

記されてた💦

行きたい💦

行きたい💦

慌ててダーリンにおねだりして

すぐにチケットを抑えようとしたら

バルコニー席と

ステージのサイド側になるから

見えないかもしれないと注意書きされた席しか

残ってなくて

それでもいいから

その空間に行きたい💦


珍しく、メイクもバッチリして♪



ワクワクドキドキ💓

最後にコンサートとかに行ったのは

10年ほど前に

厚生年金ホールに小林旭さんのじゃないかな

あっ2年半前に

歌舞伎座にコロッケのショーに

坂本冬休みさんを観に行ったかな

とにかく

ドーム会場なんて

野球を観に1度来たくらいで

初めてだよーーー⤴️

会場の雰囲気だけでドキドキして💓



3階の一番前の席でした(=^ェ^=)

かろうじて見えました



暗くなって

星空みたいやん

なんか光の数が増えてくるけど

みんな、どこにペンライトを隠してたん?

て思ったら

スマホのライトかあー

もちろん、たまにゃんも真似しましたん🐱




facebook友達でもある

お店にも来てくださってる方が

アリーナ席におられて

タグ付けしていただいたので

動画保存させていただきましたん♪( ´▽`)

その動画は貼り付けれなくて

ごめんなさい🙏



いいなあー

アリーナ正面だと

こんな綺麗に見えるんだあ😿



それでも、それでも

Queenのライブなんて

そんなことが実現するなんて

夢にも思ったことなくて

フレディもこの世にいないしね

それがねー

ボーカルがフレディではなくても

やっぱりQueenで

すごい

すごい

ロジャーのファンだったのよー

すごい

すごい

もう70歳くらい❓

信じられない

あんなドラムを叩き続ける体力

あんな高音の声

すごい

すごい

やっぱりQueenで

この魂にまで響いてくる

いくつもの音が折り重なった

音のハーモニーと歌声は

やっぱりQueenで

感動で涙が流れてきて

こんなことが実現するなんて

ほんとに夢を見てるみたいだったあ



フレディの最後のライブは

オペラだったんですって

素晴らしい表現者としか言いようがない



もう、Queenを生で観れるのは

これが最初で最後なんかなあ😿

英語だって

いっこもわからないから

もし、英語が理解できてたら

もっと楽しめたんじゃないかなあ

また生で観たい

これが最後なんてヤダ😿



言葉がわからなくても

海外に平気で色々と行ってたけど

それなりに、どうにかなるけど

もしも、時間と経済的自由があったなら

海外にQueenのライブに行けるのかあ

語学ができたなら

もっと楽しめるのかな

そういう発想もありなんだな

何度も何度も

お金をドブに捨てるように

語学には挫折してきたけれど

最近始めた学びのグループには

たまにゃんが学びたかったことが全て

それも最高水準の学びが揃ってる

ネットに関すること、

ユダヤの教え、

語学、

健康etc





諦める理由を探すよりも

どうやったら実現できるかしか考えない

本来の自分を取り戻したら

毎日が楽しくなって

生き返れましたん🐱