やっと正月休みなんだな | 森本圭美オフィシャルブログ「たまにゃんロード」Powered by Ameba

やっと正月休みなんだな

あけましておめでとうございます🎍

今年は、挑戦の年にしたいと思います🐱



体調がだいぶ落ち着いてきて

動けることが嬉しくてたまらない♪( ´▽`)

まだメンタルは不安定なんですけど


本来の自分を

取り戻してきてるので

あれもこれも

手つかずだったこと

しわ寄せがきてたこと

頑張って片付けて行くにゃあー💪



とにかく、お財布事情をば

余裕がない中で

子供やラブちゃんや車など

予定外の出費が嵩むと

大変なのよー💦

色んなことがズレてくる💦

でもね

やりたいことがあって

それに、またお金がかかるし💦



ネフローゼ 発症してからの

この2年半

お店オープンしてからだって

動けない

頭が回転しない

そんな自分が大嫌いで

ジレンマのメビウスの輪の中で

もがいてたけど

元の自分を

取り戻してきたら


ないなら作れ

てなわけで

予定もない

お店の休みの間

年末年始の5日間は

スポット派遣に行ってたんです



某大型店のレジに2日

新今宮の、串カツ屋さんと、お好み焼き屋さん

ピッキングの仕事

まあー初めてする仕事やのに

派遣というものは

即戦力ですからねー💦

いい、お給料をいただくかわりに

ハードですわあー

そしてリングサイドの年始営業を

4日、5日に昼から

今日の定休日が

やっと正月休みみたいなもんかなあ

久々に、たっぷりぐっすり寝ました





実は年末に

長女の果実が

ちょうど1年前の心臓手術の時に作った

心房の壁が破れてたらしく

再手術入院してます

その前に、彼氏と入籍したので

お見舞いに行って

違う名前を見るのも

なんだかまだ変な感じ

まだ3回しか会いに行ってあげれてない

ICUから出て元気になって

マカロニサラダが食べたいってことで

4日にお店を開ける前に

届けに行ったら

両親も来てた💦

親のとこにも顔を出してなくて💦

新年の挨拶は

娘の入院してる病院って( ̄▽ ̄)



あのね

これ書くか書かないか

ちょっと迷ってたん

お店してるのにバイトって

お金に困ってて、かわいそうとか

思う人や、色々と尾びれつけて

言いまわる人とかいるんだろうなあって



たまにゃんて

我が道を行くわりには

他人に、どう見られて

どう思われてるかが

気になって、気になって仕方ない性格で

だから病みやすいんだけど

気にしないって言っても

気にするんだけどね

元々は、ここにいつも

日常を赤裸々に綴ってたからね



プライドがないのかって言う人が

いるんだろうけど

たまにゃんのプライドは

違うところにある

楽しいって思うところも

他の人とは、もしかしたら

違うところにあるのかもしれないね



5日間の派遣仕事

とにかく楽しかった

学んだこと、気づいたことがあって

お給料もだけど

得たものは色々とありましたん

知ってる❓

スポット派遣仕事には

時々、おもしろい人が混じってるんだよ

自分と同じ次元にいる人と会えたら

すごく楽しい♪( ´▽`)

元気に動ける体に戻れたおかげで

色んなことができる

もう自分の人生、終わった気分だったけど

まだまだ挑戦できるんだって思えた



最近、よく

「カモメのジョナサン」

を思い出します