久しぶりに穏やかな時間 | 森本圭美オフィシャルブログ「たまにゃんロード」Powered by Ameba

久しぶりに穏やかな時間

昨日、ランチ営業後に

ラブちゃんの様子を見に

一旦帰宅


刺激しないように

電気を点けずに

部屋の中へ

「ラブ〜」

と静かに呼ぶと

テーブルの下にいたのか

顔をこちらに向けて

見える場所に現れた

そのまま様子を見てたら

少しうつらうつらしちゃって

1時間くらい家で様子を見てたけど

口をクチャクチャさせる程度の

軽い発作は出るけど

落ち着いてる

この程度ならば

下手に注射を打ちに移動の刺激を与えて

発作を誘発させるよりは

安静にさせてる方がいいと判断して

店に戻った



店から帰宅するとき

注射を打ってから24時間以上経ってるし

不安な気持ちで帰宅したけど

時々、ウゥ〜て唸って興奮したり

口をクチャクチャ、または顔面神経痛みたいな

その程度で、変わりなく

食事もして、排便もして

久しぶりに安堵した気持ちで

ゆっくりと寝れました



9時過ぎまでゆっくり寝て

起きて見たら

ラブの歩き回ってる姿に嬉しくなった





この数日は

下半身をひこずるように

ほとんど動かずに

ぺちゃ〜となってて

食事もその姿勢のまま

座らずにぺちゃ〜と這いつくばった姿勢で

すごく心配だったから😹



ダーリンとゆっくりブランチ❤️

久しぶりに

穏やかな時間

こんな時間が何よりも幸せなんだと

こんな時には

ほんとに、そう思う


ラブが椅子に飛び乗って座ってた

山は越えたね♪( ´▽`)

まだ不安定で

時々、興奮して唸るし

顔をピクピクさせてるけど

一安心

ラブ、しんどかったねー😹

もう少しだから

もう少し頑張ろうね


ラブに一安心の後は

いっぱい医療費がかかったから

今度はお金の心配やね(T ^ T)

こちらも、かなり堪えるわあー😹



何気ない時間

当たり前に過ぎてく日常

それが、どれだけ大切な時間か

喉元過ぎれば熱さ忘れる

にならないように

しなくっちゃだねー