寄り添ってくれる先生て感謝だなあ | 森本圭美オフィシャルブログ「たまにゃんロード」Powered by Ameba

寄り添ってくれる先生て感謝だなあ

なかなかブログが書けなくて

禁煙してから

睡魔がきつくて

スマホの文章を読んでても

すぐに💤

スマホが手から落ちて💦

車で信号待ちの時が

ほんとに怖い(^◇^;)

だから文章も

なかなか書けなくてー



昨日は3科の受診日でした


腎臓内科、呼吸器内科、皮膚科

腎臓内科の先生

部屋に入るなり

難しい顔をしてるのがわかった

「先生、どうしたんですか?
そんな難しい顔をして、何か悪くなってます?」

腎機能は悪くはなってないけど

少しずつ減ってたかなあーな

タンパク尿が、だいぶ増えてた

コレステロールも高い

血圧は正常値を保ってるけど

他にも色々と血液検査の結果を

説明してくれながら

ワーファリンをやめて

違う薬に変更したり

免疫抑制剤の量を増やしたり

利尿剤をまた減らすって

薬のバランスを変えてみるって

タンパク尿が減らないのが

歯がゆいらしい

質問も気軽にしやすくて

とてもわかりやすく説明してくれる

ほんとに病院を変えてよかったなあ


合間に、楽しみな

5階に売りにきてる

500円弁当を食べに行ったり


美味しいわあー♪( ´▽`)



で呼吸器内科の先生も

部屋に入るなり

満面の笑みで

「えらく調子がいいそうですね」


たまにゃんが禁煙して

3週間ほどになるのは

同じ病院だから伝わってるし

先に受診した

腎臓内科の先生から

胸の音も聞いてるのかもしれない

昨日のレントゲンと3か月前ほどに

初めて受診したときに撮ったのを

並べて見たけど

前のには肺に白い影があって

それが気になってたらしい

今回、その影がだいぶ綺麗になっていて

禁煙3日目あたりから

茶色いものが混じった

汚い痰が出てくるたびに

呼吸が楽になって

胸が軽くなったと話したら

今まで排出されずに

溜まっていたものが

外に出て影が綺麗になったのかもと

炎症を抑える飲み薬は

もう飲まなくてよくなって

シムビコートも1回1吸入に減って

3か月後の受診になりました

禁煙外来に半ば強制的に

院内紹介されて

やめれる気はしなかったけど

呼吸器内科にかかった時は

ほんとに呼吸が苦しくて

荷物を持って歩くと

立ち止まりながらしか歩けなくて

気管全体を粘着した痰が

へばりついてるような感覚で

変な咳をしても出てこなくて

それが、嘘みたいに

気管支拡張剤のメプチンも

この2ヵ月ほど

1度も吸わずにすんでる

一緒に喜んでくれる先生がいるって

ありがたい



過去、カルテを見て

顔を見てくれない先生に

たくさん当たってきた

質問したら

不機嫌になる先生も多かった

でも、この病院の先生たちって

どの先生も寄り添ってくれる

ありがたいなあー


皮膚科の塗り薬やらが

かさばってるのもあるけど

1ヵ月分の薬をもらったら

紙袋に入れてくれて

大量やわあー買い物帰りみたいやん




朝に飲む薬💊

減ったようにも見えるけど



いっぱい書いておきたいことが

たまってるけど

今日は、とりあえずこのくらいで(=^ェ^=)



たまにゃん本舗

新しい商品が入ってます

ぜひ覗いてみてくださいね😽



観光プロレス居酒屋リングサイド