病院と縁が切れませんニャねー(T ^ T) | 森本圭美オフィシャルブログ「たまにゃんロード」Powered by Ameba

病院と縁が切れませんニャねー(T ^ T)

あーたっぷり寝たい

定休日も営業したり

休みでも通院日だったり

みらいの膝や学校のことがあったり

もう眠たい、眠たい

まあ、これぐらい無理ができるように

なったってことだと喜ぼう(T ^ T)



みらいがスケボーをしてて

膝を痛めたのはいつだったんかな

今年になってから?

なんだか癖になって

膝に血が溜まって腫れてを繰り返し

とうとう5月に

松葉杖(^◇^;)



今は歩けるようになったけど

左膝の前十字靭帯が切れて

半月板軟骨も痛めてるらしい

あちこちの病院に回されて

今日行った病院で

7月末に再建手術をすることに



果実からもLINEがきてたなあ

また8月にカテーテル検査入院して

再手術の日を検討するって…



一昨年は、たまにゃんの5回の入院

昨年はダーリンの手術

ラブちゃんのてんかん再発

果実の心臓手術

やっと落ち着いたと思ったのになあ(T ^ T)



たまにゃん自身は

ネフローゼ の数値は

良くはなってないけど

酷く浮腫まなくなって

体調は良好です

皮膚科と呼吸器外来は2ヵ月に1回になった

喘息の拡張スプレーも使わずに済んでるし

その代わり禁煙外来に強制的に(T ^ T)

2年前、せっかく禁煙したのに

年末のイレウスで入院したときに

また吸い始めて…

今日から禁煙してます

先生が言うには

保険がきくということは

依存症という立派な病気なんですっと

なるほどですねー

タバコを吸うのは病気なんだ

嫌だけど治しませう

きっと色んな不調も良くなるはず

で、眼科にも回してもらってたんだけど

ステロイド内服の心配していた副作用

やっぱり効き目の右目

白内障になってるって。゚(゚´Д`゚)゚。

でもまだ視力が1.0あるから

見えなくなるまで様子をみてから

手術しようって

20年前に、左目がステロイド外用薬の

副作用で白内障になって手術したのね

手足を縛り付けられて

目をいじられて

あんな思い二度としたくなかったのに(T ^ T)



それとは別に、2年前の子宮頸部円錐切除の

退院してから子宮頸癌の検査を

しないで放置してたのを

店の近くの病院で

先月にしてもらって異常なかったって

ホルモン検査も

たまにゃんの年齢からしたら

驚きの女性ホルモンの数値らしい笑笑

でも年齢的に保険適用できるらしいので

プラセンタ療法を始めました

あの心療内科を探さなければと

悩んだほどのメンタルを崩してたのは

結局、理由がわからずじまい

とりあえずプラセンタは

更年期障害に保険適用だけど

実はアトピーや喘息などのアレルギー

驚くことにネフローゼ にもいいらしい

とりあえず、やれることはやってみる

病気に前向きに立ち向かえる気になれた

それは矛盾したようだけど

ある程度、元気になったから

ほんの数ヶ月前まで

ほんとにどうしようもないくらい

無気力だったん

メンタルが不安定で

何もできなくい自分が

ほんとに辛かったん



とりあえず、くーたんだけは

病院にかかってないな

ダーリンとラブちゃんも

今のところ大丈夫🙆‍♀️



そうそう

体にいいこと続いてるのは

手作りヨーグルトと干しブドウ酢

最近、続けて3回も作った

紫蘇ジュース


まあ、とりあえず

明後日からG20でお店も休んで

自宅に缶詰めだから

嫌でもゆっくりできるねー

G20の会場の真ん前に住んでるから

影響モロに受けてます(T ^ T)

それについては

また書くねー🐱