泣いてばっかり | 森本圭美オフィシャルブログ「たまにゃんロード」Powered by Ameba

泣いてばっかり

今日も午前診に

みらいを外科に連れて行って

ついでにラブちゃんの

てんかん薬をもらいに

動物病院にも回って帰ってきました

ちょっと

お店に行く時間まで

もう片付ける毛布でも

洗濯しながら

ラブちゃんにお腹の上に

乗られながら

ゆっくりしようとブログ書いてます







最近ね

3度ほど

本物って凄いなって感じたの

まずは

日本初上陸記念大会のOWE

試合中の怪我で

復帰は難しいと言われながら

復帰を目指して治療してる時に

実家が店のある此花区だそうで

店に顔を出してくれるようになった

山村武寛選手

最初の頃は

まだ手が痺れるとか言ってた

その彼が拠点を上海に移して

頑張ってきたのね

2月に復帰戦をしたばかりで

心配ながら

彼の気持ちを聞いてきたから

この大会は行かなくてはと思ってて

でも直前に

東京でまた同じような

試合中の事故(T ^ T)

泣きそうになった

彼の出ないOWEに興味もなく

知らない中国人ばっかりのプロレスなんて

行きたくないって思ったけど

山村選手にチケット頼んでるし

キャンセルするのも申し訳ないし

会場には余程のことがない限り

行きますって

試合に出れなくてすみませんって言うし

仕方なしに行ったのね





で…嫌々仕方なしに行ったOWE

オープニングからラストまで

全てに超感動。゚(゚´ω`゚)゚。

合間の映像と音楽で

なんで泣いてるんニャ

一緒に行った麻美さんも

泣いてるし

全ての流れが

エンターテーメントとして成立していて

こんな素晴らしいものを

こんな値段で観せていただいて

いいのだろうかと感じたの

誰も付き合いのある人が出てるわけじゃなく

もちろん次回の大会も

山村選手は欠場なわけで

それなのに

その場で次回のチケットを

山村選手に依頼しました



次は

大衆演劇の新川劇団さん

ダーリンが大衆演劇に行きたがってたけど

お勧めを教えてくださいって

大衆演劇好きなお客様に

案内していただいたので

こちらも全く知らない方々


歌謡ショー、芝居、歌謡ショー

みっちり3時間

お芝居は「瞼の母」

もう涙、涙、涙

最後の歌謡ショーの

坂田三吉物語の踊りでさえも

涙、涙、涙

1600円で

こんなに泣かせていただいていいん❓

泣き疲れたわあ

これがプロの芸なんだと感じました



直近では

日曜日に行った

ドレイク森松自主興行での

ゲストに

MISONOさんて歌手の方の

ミニライブ

たまにゃんは

テレビを全く見ないし

芸能情報にほんとに疎いから

倖田來未さんの妹さんて言われても

倖田來未さんの名前は知ってても

顔も知らないくらいだから(^_^;)

それがねー

リングの上で歌い始めた途端に

引き込まれたよー

すんごいねー

ほんとに

すんごいねー

トークもすんごいねー



この3つの体験

共通するのは

全く予備知識も

知り合いでも何でもないってこと

それだけのオーラを発し

一瞬で心を鷲掴みにし

感動を与えたってこと

見た目がカッコいいとか

綺麗だとかだけじゃ

そんな感動は与えれないって

日々の積み重ねの努力の積み重ね

そんな真剣に向き合ってきた

そのハートが伝わるんだと思うよ

ただ上手いだけ

そうじゃないものが伝わった時に

人は感動するんじゃないかな



素晴らしい感動を

ありがとうございました