ムーンフェイスってやつかなあ(。>д<) | 森本圭美オフィシャルブログ「たまにゃんロード」Powered by Ameba

ムーンフェイスってやつかなあ(。>д<)

連休3日間は

体調絶不調で

全身の浮腫みが酷くて(´_`。)゙

7日の土曜日に

禁煙外来に行こうと

電車に乗ってから

土曜日は診察してないことに気づき

反対方向に乗り換えて

スパスミノエに行ってきたニャ

久しぶりのスーパー銭湯(=^ェ^=)

ほんとはステロイドを服用してるから

免疫力が下がってて

感染症をおこす可能性があるから

銭湯やプールや人混みは

避けるように言われてるんだけど……




めちゃ、お風呂好きやのに

もう我慢も限界ニャア

浮腫みも汗を出して取りたいニャア



お昼時やったから

入浴前にランチ


ここ、単発派遣で働いたことあるんニャ

宝塚店にも行ったことあるし

スーパー銭湯に入ってる店と

舐めたらあかんニャア

めちゃ美味しいねん(=^ェ^=)🎵

秋刀魚の天丼をチョイス

大満足の美味しさ❤️

お風呂と塩サウナで

3時間は過ごし

朝、起きたとき

64.5kgと記録更新してた体重が

62kg………

ただ肥ってるんじゃないの

全身が浮腫んでるの

顔も腕も首筋も

なんか感覚が鈍くて

プヨプヨしてて

押すと凹むのあせる

お腹が異常に膨らんで

息が苦しいん

ヤバいかもあせる

肺やお腹に水がたまるって

最悪のパターンが

頭によぎる~。・゜・(ノД`)・゜・。

合計10kg増えた体重

どこまでが肥って

どこまでが浮腫みなんやろ



8日の日曜日は

隊長と、たまちゃんが

店のコンセント増設のために

下見に来てくれたの

たまちゃんが

「それ肥ってるだけとちゃうで💦
大丈夫?」

て心配してくれてた

次女も、

「ママ、病院に行ったらあ~
お腹、ヤバいって💦」

うん(´_`。)゙

めちゃ息が苦しいねん

でも連休やし

救急で行くには

もう少し様子をみる~

とにかく帰宅して(。-ω-)zzz




9日

食事以外は

1日中(。-ω-)zzz

安静にってより

目を開けてられないの

もう自分の意思も関係ないくらい

(。-ω-)zzz(。-ω-)zzz(。-ω-)zzz

1日中、寝てたからか

浮腫みがマシになった

やっぱりネフローゼには

安静が一番なんかな


ふと

顔がまん丸になって

三角おにぎりみたいやと

落ち込んでたのを

「ムーンフェイス」ての思い出した

ググったら

やっぱり……

ステロイド大量使用の副作用やん(。>д<)

他の副作用については

いっぱい聞かされたけど

ムーンフェイスについては

説明を受けてないやん

昔にステロイド外用薬の

リバウンドで苦しんだから

いっぱい勉強して知ってたけどさ

あ~。・゜・(ノД`)・゜・。

ヤダヤダo(><;)(;><)o

ブサイクなん

耐えられへん。・゜・(ノД`)・゜・。

ステロイドの量が減ったら

改善されるらしいけど……(´_`。)゙

くまちゃんみたいな

顔やろなあ。・゜・(ノД`)・゜・。





BASEショップ店

⬆️クリックして覗いてね❤️


LINE友達限定特典の配信

LINEトークから、

直接にご注文も承ります(o^O^o)


友だち追加