腎臓内科の通院日だったニャ | 森本圭美オフィシャルブログ「たまにゃんロード」Powered by Ameba

腎臓内科の通院日だったニャ

昨日の日記ニャ🤣


朝から

たまにゃんのたまごプレミアムの

出品作業に追われてたあ





朝から

一口豚カツと栗ご飯



次女のお弁当


BASEショップにアップした後は

初めてBASEやLINEのクーポンの

発行を試してみる

使える機能は活用しないと

初めてのことだらけやけど

少しずつ進化してるやん


お昼は早めに家を出て病院に向かい

途中下車して

カレーの美味しいと評判のお店を

探して行ったのに

お休みやん(´_`。)゙



仕方ない(´_`。)゙

久しぶりに大好きなお蕎麦でもと

近くにあった店に入ったけど




なんで繁盛してるのか、

ちょっとわからん味

相席になったのは問題ないねんけど

後から向かいに座った

おっちゃんとおばちゃん

声がでかいねん

しまいには書類袋を出して

テーブルの上でガサゴソ、ガサゴソ

べちゃくちゃ

あのさあ~😠💨

ここ、あんたらの家とちゃうねん

他人様と食事の席で相席してるねん😠💨

久しぶりに我慢できなくて

でも、とてもおとなしい声で丁寧に

「あの、すみません
落ち着いて食べれないんですけど」

はあ~(*゚ε´*)

て、おっちゃんの顔

「あの食事してる前でパタパタされたら
ゆっくり食事できないんですけど」

ごめんねの一言もなく

嫌な空気~他の席が空いたの見て

無言で去っていきおったニャ

あ~やな感じ(´_`。)゙


気を取り直して

病院へ

先に採血と採尿を済ませて

ちょうど病院内なチャペルで

放送礼拝中だった


春から4回目の入院だった

まるで導かれるように

この病院にきた

そのとき

たまにゃんには思考能力がなく

子供のプリントに名前さえ書けず

自分の住んでる場所がわからなくなったり

もう…人生が終わったなって思ってた

もう働けない

もう、どうやって生きていくかも

考えれない

もう、どうでもいいや

ただ、チビたち…どうしよう……

終の場所に、この病院に

引き寄せられたのかと思ってたのに


⬆️その時のブログ

で、なぜかこの日に

何かに目覚めて生き返ったん

それで、急展開の今があるん(o^O^o)


⬆️その時のブログ

この日から

心が生き返ったん


診察の結果

自宅でのステロイド服薬

限界量の6錠を飲んでるんだけど

蛋白尿は出続けてるけど

問題のアルブミンてのが

1~2台で4欲しいんだけど

3.7まで上がってきた

血中蛋白質も上がってきた

ネフローゼ症候群から脱しかけということ

治療は合っていて

効果がみられたとのこと🤣

ステロイドを大量に使ってるから

禁煙のせいもあるだろうけど

副作用で異常な食欲が出るらしい

今回、一気に6から4錠に減らすらしい

4錠でも、かなりの量らしいけど



朝に飲む薬の量

ピンクが4錠に減ってる


帰りに久しぶりに

Kさん夫婦と待ち合わせ

立呑屋さんと

その後に

山口さんの店「ハメド」に




めちゃくちゃ楽しかった😄❤️


帰宅したら

来月に再オープンさせる

リングサイドのメニューの試作



ポテトサラダは、これでいい

から揚げの味

人の好みは千差万別

誰もが美味しいと思う味を追求ニャ


さて、今日は

戸籍謄本を取りに枚方まで

できたら調理師免許の書き換えも

しに行きたいニャ



LINE友達限定で、

9月末までに

「たまにゃんのたまご」シリーズを

お買い求めいただくと

アイスクリームのプレゼント🤣

LINEのトークから直接に

ご注文も承ります

友だち追加

BASEショップ店

⬆️クリックして覗いてね❤️

ブログをご覧の方に

9月末までBASEアプリから購入の際に

ご利用いただける

新発売記念5%割引クーポンのご案内

kinnotamago5

ぜひ、ご利用くださいませ(=^ェ^=)