入院7日目 治療開始とハッピーday | 森本圭美オフィシャルブログ「たまにゃんロード」Powered by Ameba

入院7日目 治療開始とハッピーday

昨夜のうちに

ブログ更新するつもりやったのに

昨日の日記を

また今頃に書いてる😢⤵⤵

アカンやん(T0T)

どうしたん?   たまにゃん?

時間は、いっぱいあるのに

たった、それさえの

自分でやろうとしたことが

なかなか実行できない(T0T)

どうしたん❓  たまにゃん?

病気もだけど

こっちのほうが

たまにゃんには重大な症状なわけで(T0T)

どうしたら

「止まったら死ぬねん」

みたいな、たまにゃんに戻れるん?

困ったなあ~~困ったなあ~~

まあ、起きてる現象は

必然的に起きてるわけで

これも、何か必要なことだったんだと

後になって思う日が来るんでしょ(~_~;)



検査だけで2週間

治療に入ったら2ヶ月

そう言われてたんだけど

病名が確定しないし

アルブミンの数値も

これ以上、下がってこないみたいだし

微小変化型ネフローゼなら

時間をかけて入院観察らしいけど

どうも違うだろうから

入院してなくてもいいって

良い方に受け止めていいのか……

投げ出されたような気分に

なっていいのか……😢⤵⤵

大幅に入院スケジュールが

短縮されて治療に入る



とりあえず昼前から

1回3時間、3日間の

ステロイド点滴を開始




3日間、常駐針を刺すって言うから

3時間の点滴なら

その度に刺してよ~~と

ここで抵抗する、たまにゃんあせる

刺したままにする針は

長いから痛い

たまにゃんの血管は難しいから

失敗される率高くて

何度も刺しなおしになったり

血が詰まったり

固まらない液を入れられる時も痛いし

針の刺さってるとこが化膿したり

保護シートにかぶれたり

シャワーの後に抜けたり

やっぱり刺しなおしになったり😢⤵⤵

だから嫌だあ(T0T)

て言ったのに

刺されて、やっぱり右腕失敗(T0T)

選手交代で、慎重すぎるくらいに

血管を探して左腕で成功



心配した副作用の

動悸や頭痛とかは大丈夫だった

食欲不振も大丈夫


朝食☕🍞🌄




昨日の朝から

あらゆる副作用を防止するために

飲み薬が大量に処方されたニャ



びっくりなのが

週に1回だけ飲むっていう

骨粗鬆症の予防薬👀



ステロイドで

骨がもろくなるかもだからって


昼食🍴😋🍚




夕食🌃🍴





昨日はね

ハッピーdayだったの🎵

嬉しいことが

3つもあったの(^○^)🎵



1つめ❤

病室にダーリンが送ってくれた物が

届いた(^○^)🎵




病室のテレビがパソコンに切り換えれて

ネットに繋がるんだけど

画面上のキーボードに

マウスで操作しないといけないのね

長期入院になるはずだったから

一応、ノートパソコン持ってきてたん

で、LANケーブルを送ってくれたんだけど

結局、ノートパソコンにネット接続

出来なかった😢⤵⤵

ダーリンらしい本が5冊…………

このチョイスが

なんとも、なんていうか……

…………めちゃ……好きな理由でもあったり(笑)❤



2つめ❤

たまにゃんのタイでの契約の

きっかけを作ってくれた

大恩人の方からの頼まれごと

対戦相手が決まったから

9月にセコンドしに長崎に行きますー🎵

ほんの少しだけ

恩返しができたかな

めちゃワクワクo(^o^)o

それまでには

絶対に元気になっとかなって

目的ができたから

絶対に元気になる(^○^)🎵



3つめ❤

次女からのLINE報告

今、開催されてる私学展


私学展全体の4位に選ばれたって!
絵画部門やと2位やってー!
30日に表彰式行くかも
全国行けるー!!!!!




出品前の完成した画像

凄い⤴⤴

次女はほんとに努力してるから

毎朝、早く家を出て

授業前にデッサン描いて

美術部活動に生徒会

休み時間に勉強して

中学の時は、成績悪かったのに

どこでそうなったのか

成績優秀をもらえるんだって

毎日、遅くに帰ってきて

休みの日は早朝からバイト

自分で定期代を払ってくれてるの(T0T)

努力が報われて

それが、めちゃ嬉しい🎵😍🎵

おめでとう🎉



嬉しいことが続いたからか

ステロイドの副作用か

睡眠薬を飲んでるのに

夜中3時前まで

お目目がパッチリ👀

お腹すいたから

病院内に24時間営業のコンビニあるから

サンドイッチ食べちゃった



どんな時でも

人ってハッピーな気分になれるんだね❤

幸せの欠片を拾い集めて

目的達成しよう(*^^*)



サマーギフトまだなら(*^^*)
ぜひぜひ❤

「頑張れ自分アイスセット」
「写真がアイスに🎵」

言葉を贈ろう
世界にひとつのオリジナルギフト
「たまにゃん本舗」⬅クリックして覗いてね❤