入院2日目 朝の礼拝に参加してみた | 森本圭美オフィシャルブログ「たまにゃんロード」Powered by Ameba

入院2日目 朝の礼拝に参加してみた

朝、6時前に目が覚めたあ

なんか、血糖値を今日1日で

8回測るらしい

指先にプチッと針を刺すから

「チクッとしますよ~~」

て言われて

超怖がりだから

ビクッ(+_+)とはねる

あれ?(・・;)

チクッとも感じなかったかも

起きてすぐ

食前、食後2時間

就寝前に測りにくるらしい

人差し指から、薬指まで

順に刺してるけど

チクッとも感じないから

不思議ニャ~🎵



朝食を済ませてから

チャペルのほうが気になって



毎朝、朝礼も兼ねての礼拝があるみたい

ここが職員、先生、ナースさんで

埋まってた👀‼

入口で覗いてたら

ちゃんと患者席って紙が

席に置いてあって

何席か空けてあって

案内してくれて

讃美歌集や聖書も

全部の席に備えてあって

表紙が濡れてたのは

礼拝前に消毒してるからなんだって

どのページがわからなくて

そしたら、スッと開いた

讃美歌集や聖書を差し出してくれて

全人医療の精神に感動ニャ

明日も礼拝に参加してみよ✨



食事は、今日も美味しくて

栄養士さんが来てくれて

食事内容の説明に来てくれたから

すごく美味しくて嬉しいって言ったら

喜んでくれてた(*^^*)


朝食




昼食




夕食




いんげん、嫌いやのに

美味しいやん~(^○^)🎵

人参と大根の炒め煮って

野菜だけの煮物って好きじゃないのに

美味しいやん~(^○^)🎵

ありがたい❤

食事が美味しいって

それも制限食なのに

美味しいって

ありがたすぎる❤


検査は他に

24時間の蓄尿

眼科検診もしてもらえて

右目1.5

左目1.2

白内障も大丈夫

でも、視神経が細いらしく

念のために、後日に視野検査をするって

呼吸器の先生がきて

喘息は大丈夫そうだけど

明日、なんかひとつだけ検査するって

皮膚科の先生がきて

「なんか、色々あって
回り回って入院したみたいやね
ステロイド治療になっても
アトピー自体は、内面から良くなるから
離脱の時に、また悪化したら
外から治せばいいから心配しなくていいから
せっかく入院して、普段とは違う環境で
切り離されてるんだから
色々、留守中のことも
気になることもあるだろうけど
どうしようもないんだから
何か楽しいことを考えるとか
頭と心もリラックスして
治していこう」

涙が出そうになったニャ


それにしても

部屋がクーラー効いてて

病院のペラペラ布団では寒い🌁⛄🌁

自分で電車で来たから

アヒルの抱き枕は

頑張って持ってきたけど

毛布は片づけちゃってるし

持って来なかったのよねん

布団をもう1枚もらって

2枚重ねにしてもらったニャ



食事が満足感があるから

結果的に、1階のコンビニで

買い食いすることもない

3時頃に、障害者作業所の

手作りパンのコーナーで

人気No.1の

あんパンを1個食べただけ

ジュースも飲みたい欲求がなく

給湯器の暖かいお茶か




無駄遣いしないで済む(*^^*)🎶



次女からLINE

成績優秀を取れたって報告

ラブちゃんの世話も

水やりもしたよって

ありがたい❤ありがたい❤



ダーリンが

いてくれてる時に

ここの病院に一緒に初めて来たの

皮膚科の診察室の中まで

一緒に入ってもらって

一緒に話を聞いてもらってたのね

すごく、ここの病院が気に入ったみたいで

腎臓内科も、こっちに全部まとめたら

って言ってたから

ダーリンが望んだ通りの流れになって

びっくりだねん


血糖値も高くない

この1週間ほど前から

急に目が見えにくくなって

ぼやけて字が見えなくなる時があるのに

今日の検査では悪くない

喘息も時々出ても

聴診器を当てるときは

綺麗な音なんよね

やっぱり蛋白尿がだだ漏れだけど

他にどこも悪くない

こんなに凍えそうに寒くなるのはなぜ?

なんで目が急にボヤけるの?

起き上がってられないほどの

酷い疲労感が襲ってくるのはなぜ?

横になってても苦しいのはなぜ?

スマホを転がって覗いてても

疲れて、枕の横に放り出して😪💤💤

日中も、そんな感じ


こんなに、至れり尽くせりな病院だったら

助けてくれるかもしれない
 
病気よりも心を

1年間の介護の仕事と

最後は病院勤務で

人間関係で病んだよ

これは、気が向いたら愚痴ろかな

この体調不良の全てが

メンタルから来てるって診断してよ

どこも悪くないんだったら

そうだと言ってよ
 
きっと
 
この病院で心が救われそう

そしたら

全てのことに感謝の気持ちが生まれて

元気な体に戻れるかもしれない

ダメでも最後は

ここの病院がいい


そうそう
「たまにゃん本舗」クリックしてね♥
気軽に問合せしてね


それでは感謝の気持ちで

おやすみなさい😪💤💤