やりたい事、できる事、向いてること…… | 森本圭美オフィシャルブログ「たまにゃんロード」Powered by Ameba

やりたい事、できる事、向いてること……

久しぶりの更新です

8月に病院に正社員勤務してから

激務で、体調もメンタルも消耗してしまい

アトピー症状は治らないし

坐骨神経痛は少しずつ

楽にはなってきたけど

ロキソニンを飲まないと歩けないし

メンタルもボロボロ😢⤵⤵



カラオケ新聞の発行も

遅れたまま原稿を作れず

そんなときにパソコンは壊れるし

新しいのをプレゼントしていただいたけど

なかなか、データーを移したりの作業も

する気力がなく

気持ちは焦っていくばかり

正社員なので、なかなかシフトも

調整が難しくて

全身チューブだらけの患者さんの

命を預かってる現場で

今までみたいに

睡眠不足で、とてもできる状況ではなく

それでも休みの日には取材に出かけ

画像はたまっていく……😢⤵⤵



休みでも、休みではなく

仕事からクタクタになって帰宅しても

何も動けない自分にイライラして

自己嫌悪な毎日



そんな時に、ミスを犯したん

患者さんの、おむつ交換の後に

体位を変えたら

シーツに赤い色が……

慌てて見てみたら

足の付け根に刺してるCV(持続点滴の針)

が抜けてる😱💦

頭の中が、真っ白になった

大きな血管に刺してるから

血が溢れてきてるあせる

どうしようあせるナースさん呼ばないとあせる

担当医は帰った後らしい

入りにくい方だったらしく

苦労してルートを入れたらしい😢⤵⤵



自分のミスに

涙が溢れてきた😢⤵⤵



この時に

もう、限界だって感じた

二足のわらじどころか

カラオケ新聞、ドレス販売、慰問ライブと

やってきたけれど

もう、どれもこれもが

中途半端になって

周りに迷惑をかけてる状態

ここに引っ越しも重なってくる……



病院を辞めようって

最初は思ったの……

せっかく0から作ってきた

カラオケ新聞だから

約1年かけて、さあ今からって

……………………😢⤵⤵

最終的に出した答えは

まるっきり逆の

カラオケ新聞を辞めるって

苦渋の選択…………😢⤵⤵



たまにゃんらしくない⤵

病院勤務の中で

どんどん自分を無くしていくような

そんな感覚に耐えれなくなる



生まれて初めての正社員という立場

そんなものに、しがみつきたい

わけでもないんだけれど

なんで、その選択をしたのか

まだ自分でも、迷いの中にいるんだけど



最近、よく考える

「自分のやりたい事」

「できる事」

「自分に向いてること」

は違うのかなって



たまにゃんの本当の夢

福祉事業をやりたいって夢

せっかく、こんなに耐えてきたのに

今、逃げ出したくないんかな



とりあえず

これ以上は、周りに迷惑をかけないよう

リセットして

引っ越しも済ませて

生活を立て直して

自分の体とメンタルも立て直して

とにかく、体とメンタルを

回復させないと

どうにもこうにもならないニャ



たくさんの方に助けて頂いて

今があること

愛してくれる人

大切に思ってくれる人

いつも気にかけてくれる人

たくさん、お世話になりっぱなしの

方々に、いつも何も恩返しができないまま

浮き草のような人生を歩んできて

自分で嫌になってくる😢



今、お金のかかる時期の

次女と王子を抱えてる

自分がこれから

何がしたいのか

まだ明確なゴールも見えないけど

この選択を選んだのにも

たくさんのご縁が

複雑に関わってるということ

きっとね、きっとね

先に何かが、また待ってるんだ



ご迷惑をかけてしまった方

申し訳ありません

いつも、気にかけてくれる方

ありがとうございます

ゴールは決まらないけど

何かが待ってるから

今は体とメンタルを回復させながら

充電したいと思います