最後の勤務……夜勤中 | 森本圭美オフィシャルブログ「たまにゃんロード」Powered by Ameba

最後の勤務……夜勤中

今日で、この特別養護老人ホームでの

勤務は最後ニャね

夜勤で終わるのね(ー_ー;)

出勤時に、予備のユニフォームを返却して

給食代を精算して

ロッカーの鍵も返却した

明日は事務所が閉まってるからね







わざわざ事務長が

たまにゃんと会話するために

詰所まで来てくれた

今日で最後やねんなって

ここを辞めても、福祉業界を続けるのか?

てのと、ここで働いた感想を聞かれた

「はい😃✋私、次は会話も食事もできない
管に繋がれた方がいる病棟で働きます
看取りができるようになりたいんです
ここで、短期間の間に、沢山の経験を
させていただいて、70人近い方と
触れあわさせていただいたので
自信を持って次に行くことができます」

て、答えたら

「ここも看取りを目指してるから
また、縁があったら正社員で戻っておいで」

て、言っていただいたニャ~🎵

「ありがとうございます
しっかり勉強して、経験積んで
その時には大きくなって戻ってきますね」


たかだか、派遣で8ヶ月働いただけの

たまにゃんに、わざわざ会話をしに

来てくれて、ありがたい❤

その後、ほとんど会話もしたことない

施設長とすれちがって

「確か、今日までだったね
月末までかと思ってた」

て、話しかけられて

「今日、夜勤なんです~~それで」

なんで、たまにゃんとまともに

会話もしたことないし

ほとんど顔も合わせたことないのに

たまにゃんが今日までって知ってるん?

色々とあった

この職場だけれど

最後に気持ちよく送り出してもらえて

ありがたいニャ~


とりあえず、勤務終了時間まで

無事故で完了しなくっちゃだね