マザーテレサに近づけるかな | 森本圭美オフィシャルブログ「たまにゃんロード」Powered by Ameba

マザーテレサに近づけるかな

今の特別養護老人ホームの勤務は

学校が母体の派遣会社から

仕事をしながら資格を無料で

取らせていただいたんだけど

この7月末で契約満了

契約更新の説得を受けたんだけど

申し訳ない気持ちでお断りしました



ほんとは、障害児に運動を教える仕事に

すごく心が動いて

気持ちは、そっちにいったんだけど……

条件が合わなくて、他に探したけど

なかなかなくて……

気持ちが宙に浮いてしまって……

もう、今のところで

こんなにフルに働くならと

求人を調べて、すごく条件の良いとこに

問い合わせてみたら

すぐに面接となって

半年ほどの経験しかないのに

1年以上の経験として査定していただき

他にしてることがあるから

休み希望は

必ず受け入れてほしいという条件も

受け入れてくれて

生まれて初めての正社員として

採用されましたニャ

8月1日に入職が決まりました



看護助手としての介護職

救急受け入れの病院勤務

見学させてもらって

今まで見たことある中で

一番キツい光景だった……

ほとんどの方が、

鼻から喉から、お腹から

チューブや管が通ってる……

ここに入るために

別の病院で待機されてる方がいるので

空床ができることはないらしい



ほんとに、やりたかったことに

一気に近づいちゃった

たまにゃんは看取りがしたいん

20歳の生死をさまよった

事故のときに

阪大の特殊救急部に

1ヶ月近く入院していたとき

全身大火傷のおばあさんに

誰も面会にこない

家族がいるのにこない……

自分自身が生死をさまよってるときに

元気にここを出れたら

いつか、人生の最後に

寂しくこの世を去る人に

愛を与えれる人間になりたいって

それが、たまにゃんの本当の夢

医療ではなく看取り

マザーテレサになりたいんニャ



高条件ということは

たぶん、それだけキツい仕事なんだろな

自分の道は

自分で切り開く

自分の望んだ場所に

想いがぶれなければ

必ず導かれていくはずニャ



慰問ライブの話も

急な話なのに

力を貸してくれる方がいること

とても幸せです❤


想いはぶれなければ

必ず、誰かが手を差しのべてくれる

必ず道が開ける

必ず導かれる


後1ヶ月

また明日も夜勤、週2の夜勤(ノ_<。)

立つ鳥後を濁さず

頑張るしかないニャねん

施設の夏祭りの準備が

進んでるけど

心が離れた場所に

あまりテンションあがらない

ただ……仲良くなった利用者さまたちと

もう、ほんとに顔を合わすことが

なくなるのだけが

心残りニャ(ノ_<。)