異動メンバーに入ってたニャ | 森本圭美オフィシャルブログ「たまにゃんロード」Powered by Ameba

異動メンバーに入ってたニャ

6月1日付で異動やって

ユニット棟の1階が

職員が足りなくて閉じてたのを

6月から開けるってんで

先日から掃除をしてたんだけど

実際に、いつから入居者さまが

入られてくるのかもわからず

とりあえず、20床の片方のユニットだけ

10床に対応できるように

ユニット棟の2階と3階から

6名ほど異動の発表が出てた



えっ✨一人はリーダーやろ

残り5人のうち2人は

パートと週2のバイト君やん

えっちょっと、ちょっと

どう考えても、夜勤が増えますやんガーン



今日は早出やったから

お昼休憩は、お腹が減ってた




ご飯、少なめでって言っても

この量やねんなあ

まだ、この半分でもいいわあ

これで300円



あ~~また異動かあ~~

でも、言い換えれば

オープニングメンバーだよなあ

同じユニットからの異動やから

全く知らない顔でもないし

仕事のやり方は変わらないし

新しく作っていけるのは

嬉しいことだって思う




毎日、触れあって会話して笑って

今日も、デイルームにいた

5人の入居者さま相手に

たわいのない話をしながら笑って

たまにゃんが、「舟歌」「おふくろさん」

「東京だよおっ母さん」とか

下手くそなのに、歌ったらさあ

覚えてるとこだけ、一緒に歌われたり

台詞のところ

「ここが二重橋よぉ~~」のとこ

一緒に声が合って

キャハハ~~(*≧∀≦*)て

笑あったり………………



また、めったに会えなくなるんかあ~~

て、嘆いてたら

同じユニット棟やねんから

3階に上がってきたらいいねんって

そっかあ~~そうだよねん



人間関係さえ良好なら

介護の仕事は天職ニャ

人が好き❤

くっついて触れて

温もりを感じるのが好き❤

誰かに心を開いてもらえて

自分を必要としてもらえるのが嬉しい



たった半年で

経験値が、どんどん上げれて

ラッキーかもしんないニャ(^○^)