資格を取っていこうと思う | 森本圭美オフィシャルブログ「たまにゃんロード」Powered by Ameba

資格を取っていこうと思う

たまにゃんが持ってる資格

自動車普通免許

調理師

役に立ってるのは自動車免許だけ(ーー;

調理師免許は試験対策の受講を

10日ほどして受験しただけだから

魚も捌けれないしニャ

飲食店をするときに

衛生管理者講習が免除されるしか

役に立ってないしニャ

後は労務士ての取得したような……

登録費用と更新費用ばかり取られるような

そんなシステムやったから

そのままにしたんかなあ

珠算は小学生のときに

伝票3段  乗算と見取り算が初段で

暗算が2級を取ってるけど

今はそろばんでかけ算、わり算の仕方は

忘れちゃってるし

喫茶店の伝票でさえ

自信がないよニャ(ーー;

宅建は落ちて

次の年は、誕生日の次の日あたりで

ドンペリ呑みすぎて会場にさえ

行かなかった(ーー;



賞状コレクターだったから

資格コレクターになろうと

思った時期もあったけど

その道を極めていくなら役にたつけど

あまり役に立たないって思って

そのままになってた



そんな、たまにゃんが

今年の目標は

5つの資格取得することにしたニャ

ニコ介護職員初任者研修

ニコレクレーション介護士

ニコメンタル心理カウンセラー

ニコメンタル心理ミュージックアドバイザー

ニコ音楽療法インストラクター


この5つを年内に取得するニャ( v^-゜)♪

資格はね

なくてもいいし

国家試験の調理師でさえ役に立たない

ましてや民間資格なんて

実際には就職にさえ

役に立たないって思う

でも、ないよりあったほうがいい

これから何ができて

どんな風に生きていくのか

先のことはわからないけど

人に会うときに

やっぱり肩書きは

ないよりあったほうがいい

今、係わっていこうとしている

自分がやりたいことに

きっとね役にたつって思うんニャ

おそらく学ぶことって

実際には何の役に立たなくても

資格や実績は

その人が努力した証になる

肩書きなんて

どうでもいいんだけど

自分を説明するために

履歴書を書くように

初対面の人に

自分をアピールするために

必要なんだなって感じたから

資格自体に何の値打ちがなくても

学ぼうとした姿勢は伝わる人には

伝わるはずニャ