元気復活な朝( v^-゜)♪ | 森本圭美オフィシャルブログ「たまにゃんロード」Powered by Ameba

元気復活な朝( v^-゜)♪

昨夜は風邪引きだあ~~と

鼻水タラタラ垂らしながら

銭湯に行って

生姜湯と風邪薬を飲んで

さっさとお布団に入って寝ようとしてたら

長女からLINEあせる

すぐ近くに住んでるんだけど

バイトが今終わったから

今から来るってあせる

たま「寝てるけどチビたちが
起きてると思うよ~~」

て返事して

百烈軒のCDを渡しといてって

次女に頼んで寝てたのに

長女が来たら寝ぼけながら

お土産を食べたみたい(笑)




おぼろげにしか覚えてないけど

寝ぼけて記憶があ~~

それでも美味しかった記憶はある( 〃▽〃)

長女がバイトしてる北新地のお店の

たぶん鶏飯のお土産

たぶんって何やねん(笑)

お高い店やから

たまにゃんはひやかしに行けないけど

そこのあなた

よければ行ってあげてね( 〃▽〃)



長女は着なくなった服を

次女に持ってきてくれたのと

たまにゃんが頼んだアコギを持ってきた




なにを思ったか

たまにゃんが今から練習するのニャ🎵

思い起こせば

たまにゃんに最初の彼氏ができたのは

小学校2年生のとき

家族ぐるみのお付き合いで

お互いの誕生日プレゼントは

親が買ってくれてた

そのときにギターを買ってもらったの

たまにゃんは物心がついた頃には

ビアノの家庭教師がついてたけど

音痴だ、音痴だ、と言われて育ったので

音楽が大嫌いだったんニャ

もう楽譜も読めないけどねん

それでもギターには憧れて

買ってもらったのはいいけど飾り

高校の頃に、本を買ってきて

独学で覚えようとはしたんかなあ

周りに教えてくれる人はいなかったし

また……そのまま……

あのギター……いつ捨てたのか覚えてない

エレキも弾けもしないのに

2本ほど持ってたなあ

時が過ぎ

そして長女が高校生の頃

たまにゃんのDNAなのか

知らない間に長女も

弾けもしないのに

アコギ、エレキ、ベースまで

増えてたような気がする

「ママ、練習するから貸してニャ」

で、持ってきてくれた🎵



介護のレクレーションのときに

皆さんが歌を歌ったりするときがあるけど

手拍子で歌ってるのね

ピアノとかは置いてないし

ふと、アコギが弾けたら

伴奏してあげれるのになあ~~て

思ったの(^○^)

ギター1本さえあれば

歌の伴奏もできる

ただ弾くこともできる

他にも持ち運べる楽器はあるけど

アコギって、やっぱり一番誰もが

馴染む音色だよなあ~~て

別に上手くなる必要はないから

最低限だけ弾けるようになりたいなって🎵



元気復活な朝

一睡もせずに次女は絵を仕上げたらしい







次女にはミックスサンドイッチ弁当




たまにゃんはハムサンドで朝食☀🍴





きっといいことが

いっぱいあるような予感の朝( v^-゜)♪