幸せチャンネル(*^。^*) | 森本圭美オフィシャルブログ「たまにゃんロード」Powered by Ameba

幸せチャンネル(*^。^*)

7月に1ヶ月の短期契約で入った

コールセンターだったけど

月末のたびに更新して

5ヶ月もお世話になったコールセンター

更新せずに契約終了しました



ほんとに人間関係がよくて

居心地がよくて

もう、ここには来ることはないんだろな

もう、このメンバーのこの空間は

今日が最後なんだな

この暗証番号も、静脈認証も

このロッカーもIDカードとも……



1ヶ月半前に

昼休憩のときに

ふらっと立ち寄った難波神社

このときに

お浄めの手水をブレスにかけたら

パワーストーンがキラキラ輝いたので

不思議に思ったんだけど

それから、昼休憩にここの境内で

お弁当を食べたり

ここに来たときだけブレスが輝く

胸の中がスッキリと軽くなる

ここに来てから

たまにゃんの中で気づきが始まった

こんなこと言うとね

おかしなこと言ってるみたいだけど

宗教やスピリチュアルな世界に

感化されたんじゃなくて

自分の中で気づくんだもん

自分でも、おかしいって思うニャ

とりあえず、気軽に寄れなくなるから

お礼の挨拶に行って

とんぼ玉みくじ🎵

ずっと気になってて欲しかったから🎵

「吉」だって🎵








そして、カレイヤーに

最終日に来るから

お豆のカレにしてねって言っといたのに

「忘れてた~~あせる

て言って特別に作ってくれましたん





なんて幸せ者なんでしょ\(^o^)/

旨すぎニャ~~幸せニャ~~ドキドキ



派遣の仕事は一期一会

仲良くしてても

わざわざ連絡先を交換したりしないけど

繋がってたいなあ~~て感じる人もいて

繋がれて感謝



夜のコールセンターに

少し寂しい気分を引きずって

出勤したら休憩室で

「どうしたん~~ああ~~そっか
昼、今日でやっと終わったんやあ
お疲れ~~~」

て、違う部署の仲良くなった人たちも

交えて、めちゃ元気な声をかけてくれる

この場所が好きニャ

ずっと、ここに留まっていたい

すごく苦労して覚えた業務なのにな

今……迷ってる……

どんなに欲張りでも

体は1つしかないからなあ……



難波神社に行くたびに

なんかに気づく



そっかあ~~~

めちゃめちゃ簡単なことやったんやん

子供のころから聞きあきた

教訓の数々

こういうことやったんかあ



成功法則も

引き寄せの法則も

何やら難しいことばっかりなセミナーも

分厚い本の教えも

なんで、そんなに難しく語りたがるや

幸せも不幸も

ツイテル、ツイテナイも

人との出会いも

自分のチャンネルやったんやん



意識してるとこがズレテルから

見てても見えてない

聞いてても聞こえてない

気づかない、覚えてない

チビたちの話を上の空で聞いてるから

よく「言ったやん~~ママ返事したやん」

て言われてたのと同じこと


幸せチャンネルに合わしたら

幸せなことが見えてきて

ハッピーなことをキャッチする

ハッピーじゃないことを避けようとする

目にするものも

耳にするものも

人付き合いも

だから、ハッピーだと

どんどんハッピーになるんだ



愚痴や文句ばかり言ってたり

よこしまな考えをしてるから

そういうものを引き寄せてしまうんだ

同じ波長の人と同調するから

過去に嫌な思いをしたのも

騙されたのも結局は自分の鏡やねんやん



第一印象に、だいたい間違いはないと

最近、確信してきた

初めて会った最初の数十秒で

わかるはずやと

川辺会長が教えてくれたっけなあ



ハッピーて、めちゃめちゃ簡単やん

難しく、あれせなこれせなって

考えて努力なんかせんでいいやん❤

なるほどね~~~(*^。^*)