素敵なオフ日でしたん(*^^*) | 森本圭美オフィシャルブログ「たまにゃんロード」Powered by Ameba

素敵なオフ日でしたん(*^^*)

今月は先にわかってた予定に合わせて

昼のシフトの曜日をずらしてるから

それでなくても曜日の感覚がないのに

毎日、スケジュール帳をチェックしないと

うっかりしちゃいそうやニャあせる



今週はいつも通りに木曜日は

完全オフ日

歯医者さんの予約を入れてたから

梅田スカイビルへ

駅前にアイススケートリンクが

できてるやん~~(゜ロ゜;ノ)ノ





スカイビルの前には

メリーゴーランド(゜ロ゜;ノ)ノ




バルが並んでる~~(゜ロ゜;ノ)ノ

いつの間に~~

グリューワインのメニュー看板に

あ~~夜に来たいぞ✨



もう治療は前回に親知らずを抜歯して

済んでたんですが

歯のお掃除を最後にして完了なのです

今後は定期的に検診に来なさいよ~~と

何度も念を押されちゃった

水野ねえさんに紹介していただいた

梅田スカイビルの梅垣歯科

山本先生です~~チュー




この後に

ある方のとこへ向かうのですが

手土産、何にしようかなあ~~

きゃあ可愛い❤

ひとめぼれで決定ニャ




全く知らない世界

全く人脈も知識もない世界

「カラオケ新聞」てフリーペーパーの

大阪版の発行していく準備をしてるけど

情報の集めかたが効率が悪い

情報量が少なすぎるから

相談をしに伺わせていただいたの

たった2度、お会いしただけなのに

快く受け入れてくださった

シンガーソングライターの

松本 久茂さま(*^^*)

一流建築家からの52歳での転身

たくさん、たくさん

お話しをしてくださって

いくら時間があっても足りないくらいに

興味深くて楽しくて

なんていうか

何もいらないやあ~~

気を使わずに興味のある会話ができる

たくさんの引き出しを持ってられて

これ以上ないってくらいに贅沢な時間

ありがとうございました❤




ぜひ検索してみてね



この世界で初めて

向こうから声をかけてくれたのも

シンガーソングライターで

会社経営もされてる

児嶋伸司さんだったなあ

パーティー会場で

少し会話しただけだったのに

違う会場で「覚えてるか?」て

声をかけてくれて

たまにゃんに話してくれたことが

きっかけでね

自分のことを見つめ直すようになったの



不思議なんだ

自分が望めば

必要なキーワードを持った人が

目の前に現れる

昔から、ほんとに不思議なんだあ

いいご縁も

悪いご縁も

自分が引き寄せてるんだろうな

引き寄せてるってよりも

きっと自分が引き寄せられるんかな

自分の心が望んでる人を

チョイスするんだろうな

自分の心を曇らせたらダメなんだろな



児嶋さんのお友達の

マイケルさんがね

Facebookのコメントに書いてた本

「星の王子様」

この本は過去に

ちゃんとした絵本で数回は読んだはず

それなのに絵しか覚えてない

昨夜から入浴しながら

読み始めたんだけど

そうやった

思い出したぞ

書いてる意味が不可解で

全く、面白くなかったんだ

でも、昨夜は

なんて素敵な面白い本だったんだあ

て夢中になった

不思議だね

また買って読み返してみようなんて

気になるなんて

そして今は面白いと理解できるなんて

ご縁って、ありがたい

誰と出会うかで人生が色づく

出会いに感謝です❤