会いたかったのに…… | 森本圭美オフィシャルブログ「たまにゃんロード」Powered by Ameba

会いたかったのに……

人を好きになるのに

会った時間や回数って関係ない

大好きな方とお別れしてきました



初めてお会いしたのは

たまにゃんの試合の日

応援に来てくれた

室さんの後ろに立っておられた

お礼の挨拶だけ

第一印象

「めちゃ、素敵な人がおったあ~~ドキドキ

「あの人、誰?誰?ドキドキ



次は、室さんの試合会場で

室さんがリングから

おりてくるときに

興奮の最中のリングサイド

会話らしい会話もしてない



Facebookで友達になって

たまにゃんがしていた

RING SIDEてお店のイベントのときに

なんと一人で来店してくれて

店の場所がわからないって

電話をいただいたから

迎えに出て

藤原さんを見つけるなり

まともな会話もしたことないのに

嬉しくて

ほんとに自然に腕を絡ませて

前からの知り合いみたいな感覚で



ハロウィンイベントのときには

室さんと仮装をして来店してくれて





右側が、藤原さん



ウーロン茶しか飲まれなかった

まだ、ご病気のことを

たまにゃんは知らなかった

実は

癌と闘っておられた



ライブをするというので

喜んで行かせていただき

楽屋にまで押しかけ

写真も撮ったのに

探さないと見つけれないなあ

カウンターで

スミノフをご馳走していただいて

ほんとにスマートに

すっと注文して渡してくれた



この頃には

ご病気のことも知ってて

奥様ともFacebook友達になり

鈴鹿のレースに出たり

生涯現役の空手家でもあり

理解のある

いつも明るい奥様に

尊敬の気持ちと

藤原さんを取り巻き支える

沢山のお仲間の様子に

いつも感動しながら記事を拝見してて



たまにゃんが熊本に行くときも

メッセンジャーでやり取りして

大阪に帰ってくるときには

一緒に食事をしようと約束したのに

実現しなかったな

まさか

いつかはとは思ってたけど

つい2週間前には

お仲間の方たちとの姿が

体調が悪いと書かれたのは

つい1週間前やん



たまたま夜のシフトを替わってあげて

夜は休みだった

お通夜の時間には

間に合わなかったけど

一人で車で向かいました



チームの革ジャンが正装らしく

お通夜の会場だけど

愛用のバイクが置いてあったり

ドラムセットがあったり

藤原さんのライブ映像や

空手の写真

一人で心細く

勝手のわからない

足元もフワフワした感じで

中に入って見渡す

でも、ここは紛れもなく

通夜の会場なんだ……

記帳して香典を預けて

焼香して手を合わせて

藤原さんのお顔を拝見させていただいて

大勢の方の中にも

誰も知り合いもいないので

奥様やお子さんの姿もわからず

フワフワと車に戻って

一人で泣いた



ひとりの人間として

とても魅力的な素敵な方でした

お会いした回数は少なくても

大好きな方でした

出会えてよかった

また次の時代に

再び出会いたい

最後まで明るく前向きに

支えられた奥様

形にこだわらない

お通夜のセッティングを実現された

奥様は素晴らしい



帰り道

とても、たまにゃんにとって

恩を感じてる小林さんの店へ




車だから

ノンアルコールビールで





会いたい人には

会いたいと思ったときに

会っておくべきや

いつでも会える距離だから

熊本から帰ってきてから

こんなに挨拶が遅くなってしまった

あの時も

そして、あの時も

ほんとに感謝してます

ありがとう

今度はチャリで

呑みにいきますね



会いたい人には

会いたいときに

会っておくべきや