南港の配送センター | 森本圭美オフィシャルブログ「たまにゃんロード」Powered by Ameba

南港の配送センター

今日の現場は

南港で14時~22時の勤務だったの




大正区から

フェリーターミナルに来るのに

地下鉄を2回乗り換えて

ニュートラムに乗って……

なんてめんどうなんだ(T-T)





仕事の内容説明に

また騙された(笑)

百貨店商品のピッキングって書いてたぞ

ちゃうやん~~

室内とちゃうし~~

屋根があるだけの

トラックターミナルやん

ピッキングっていいより

宅配荷物の仕分けやんかあ~~



まあ、なんでもいいけど

今日は雨のおかげで

気温が高くなくて助かったニャ~

こんな屋外で作業したら

死にまんがニャ~



宅配の荷物を

ベルトコンベアーに流してくるのを

担当してるラインの

伝票番号がついてる荷物を

つまみあげてというか

ベルトコンベアーに

横付けしてラインを繋いでるとこに

荷物を流す

そこにトラックに積み込むための

ラックを並べてるから

積み込み担当の人が

ラインの両サイドにいるから

たまにゃんは

2方面の2つの伝票番号を

流れてくる荷物から

つまみあげる

というか

担ぎ上げる

向かい側にも同じ作業をしてる人が立ち

お互いにフォローし合うから

4つの番号を覚えて

流れてくる荷物から

手前に向こうにと振り分ける


16時から45分休憩





向かいのコンビニには

この近所で働く人たちの

休憩所が併設されてる~~



休憩後からがスピードアップ

夕方からヘルプの人員が増えて

すごいスピードで流れる荷物の

番号を目で追いかけて

振り分けていくけど

軽いものから

重たいもの

小さいもの

大きなもの

ありとあらゆる

考えられないものまで

キツいわあ~~あせる

重たいって~~あせる

暑いわあ~~あせる

ヘルメットに安全靴

頭が蒸れるって~~あせる



でもね

ここの現場はメンバーが良かった🎵

チームワークもとれて

楽しく作業ができました

仕事が終わって

タイムシートに書き込むときも

「ご苦労様でした
よかったら、また来てください」

て、ひとりひとりに

声をかけてくれてはるのよ~~

いい現場だあ~~

これからの時期は過酷な現場だけど

みんな、キツかったけど

また来てもいいよね~~て話ながら

駅まで一緒に歩いた



帰宅して

あちこち、ぶつけてたから

アザだらけになっててビックリ(笑)





荷物が届くまでに

こんな大変な作業を繰り返して

最短で翌日には届くんだから

すんごいよなあ