京都まで漬け物工場 | 森本圭美オフィシャルブログ「たまにゃんロード」Powered by Ameba

京都まで漬け物工場

今日は京都の山崎まで行ってきました







ウイスキーの山崎って

ここで作ってるから

「山崎」なんだあ

初めて知ったニャ




今日は漬け物工場

前から来てみたかったんだけど

遠いし、時給が安いから

他の仕事に入れなかったから

この機会に行きます~~と

事務所に連絡を入れたのよ



ここは24時間稼働してるから

すっごいよニャ~

たまにゃんの出勤は

12時~21時

休憩は16時~17時のみだけど

ここの仕事

また来たいなあ~~♪

社員さんも、パートさんも

キビキビと働いてるけど

口の悪い人はいない

普通に

「ごめんね~通るよ」

「これ、こうしてくれますか?」

「食事休憩はとりました?」

こんな、当たり前の会話が

とても嬉しい

偉そうに言う人は基本的にいない

重たいものを運ぼうとしてたら

男性がスッと運んでくれる

食品加工会社だから

仕事はキツいけど

ただ、それだけのことで

働きやすい



最初にした仕事は

大根の皮むき

ひたすら、ひたすら、ひたすら、

大根の皮をむいて

重たいねん~~あせる

でも、おもしろい🎵



隣の部屋に呼ばれて

エプロンと長靴を

違う色にはきかえて

次にしたのは

きゅうりの4つ割り

穴のあいたスライサーに

上から、きゅうりを押し込んで

4つ割りに

ひたすら、ひたすら、ひたすら、

途中で電動のスライサーにかえて

ひたすら、ひたすら、ひたすら、

きゅうりの4つ割り

おもしろい🎵


そこで16時

唯一の休憩時間

お弁当を持ってきてなかったから

外に出て

吉野家へ





超ひさしぶりに食べると

美味しいんよニャ~❤


さて、後半は

また違う部屋に呼ばれて

白菜の漬け物の計量



それが終わったら

水ナスの漬け物を

ラインでパック詰めしてるとこに

18時で帰る人と交代

たまにゃんは

容器の中に

漬け液を満タンに注ぐのを担当

貯水槽みたいなんに入ってる

漬け液をすくって注いで

ひたすら、ひたすら、ひたすら、

注ぎ続ける

おもしろい🎵

このラインが終わったら

隣のラインで小さめの水ナスのパック詰め

たまにゃんは

今度は計量して

プラケースに入れていくのを担当



終了~~\(^-^)/

今日も楽しくお仕事できました❤



帰りに駅まで

ビールの詰め合わせで

一緒に働いたことのある

オッチャンとまた一緒だったので

一緒に会話しながら歩きました

派遣仲間が増えてきて

楽しいニャ~(σ≧▽≦)



駅の券売機の上に

ツバメちゃんファミリーがいたあ





今やっと大阪駅

早く帰って

お風呂に温もりたいニャ~

工場は寒かったあ