熊本市動植物園 | 森本圭美オフィシャルブログ「たまにゃんロード」Powered by Ameba

熊本市動植物園

起きるのが少し遅くなったけど

お昼からお弁当を作って

近くの熊本市動植物園に

行ってきましたニャ~♪



ほんとは、まだまだ

買いそろえないといけない物だらけだけど

とりあえず一息つきたくて

それに転入届けを出したときに

役所でいただいた

うぇるかむパスポートのおさげで

無料だしねん(≧▽≦)








お猿さんが

柵から手を出してたから

たまにゃんが握手しようとしたら

チビたちが騒ぐ

「ママ~~何してるのあせる
あかんて~~猿の握力って
すごいねんで~~あせる

かまわず、手をつなぐ

たまにゃん~~(≧▽≦)

とにかく、お腹がすいたから

さっさとお弁当を食べる場所を

見つけませう~~



植物園のほうにまわったら

ちょうどいい場所があったあ

簡単に作ってきたお弁当





それでも

外で食べると美味しいニャ~♪




お弁当を食べてたら

鳩が寄ってきた



手にご飯粒をのせて

鳩にあげる~~




植物園をざあ~~と

回って



展望スポット



ミニ遊園地もあって

1000円だけチケットを買って

王子が100円のミラーハウスに




外から覗いてたんだけど

王子が鏡にぶつかるから

手を前に出して

ミイラみたいな歩き方で

ぐるぐる回ってるから

次女と笑って見てたんだけど

出てこれそうにないやん

次女が救出に入る




無事に脱出(笑)

次にモノレールが200円

王子はひとりで




たまにゃんは次女と





そして200円のバイキングに

乗せるために200円買い足して





また動物エリアに戻り




ペンギンに夢中なたまにゃん

なつっこいペンギンに

手を噛まれながら遊んでたら

またまた、チビたちに怒られたあ





どっちが子供かわからへんやん

ペンギンのお尻って

柔らかいんやあ

初めて触ったあ🎵





出口で小銭を募金箱に入れました

野生としては既に絶滅してる動物や

絶滅危惧種も、ここにいて

小銭を入れることしかできないけど

絶滅した動物を野生に戻す試みとか

これ以上の種の絶滅に

歯止めがかかればいいなあ



歩いて行ける

たまにゃんのお気に入りの場所が

できましたニャ~❤

チビたちが

たまにゃんにくっついて

こうやって過ごしてくれるのも

もう数年あるかないか

こういう時間をできるだけ

作れるように大切にしたいです