なんで笑われるのか(///∇///) | 森本圭美オフィシャルブログ「たまにゃんロード」Powered by Ameba

なんで笑われるのか(///∇///)

いつものように

帰りの電車に乗ったとこです





今日は

またまた長電話のお客様3件

そのうち2件は受注になって

おそらく、もう1件も

あちらから電話があるだろう



留守電に入れてたら

かけてきてくれた

江戸っ子口調は年配の女性の方

最初にかけたときは

「1時間も待たせてむかっ
今は時間がなくなったむかっ

と切られたのに

また、あちらからかけてきて

「急ぎでかけてください」と

受電からメモを受けとり

また、再電話あせる

数学の先生で校長までつとめたらしい

普段はフリーダイヤルは

出ないけど

留守電を残すぐらいなら

ちゃんとした会社なんだろうと

たまにゃんはちゃんと

真面目に受け答えしてるつもりなのに

「あなた
おもしろい」

「うちの息子の嫁にどう?
40男だけど」

「結婚してるの?」

会話が違う方に流れ

ケタケタと笑いながら

楽しんでいらっしゃる(・_・)

真面目に丁寧に

受け答えしてるのに~~あせる

また電話をいただける約束をしたから

きっと、お電話をくれるだろうな







今日のお弁当

残り物の平天の炒めものを

残りご飯でチャーハンにしたニャ~



昼にかけたら

仕事中で忙しい

じゃあ、改めてかけますと

捕まえるあせる

何時にかければと

20時過ぎと言われたので

20時にかけて出ない

いつもなら

ここで、流してしまうのに

なぜだか20時半にかけなおす

機嫌が悪いあせる

何時だと思ってるってあせる


(あんたが、20時過ぎって言ったんやん)


たま「どこまで話させていただきました?」


これで怒ったあせる


「かけてきて、どこまで話したのかも
わからないのかよ~~むかっ


(ヤバイ😱💧)


たま「申し訳ございませんあせる


とりあえず説明を聞いてくれた

断る理由を

ひとつひとつ

ひっくり返していく

たまにゃんは真面目に

ちゃんと丁寧に話してるのに

突然に笑いだされて

たまにゃんが何を話しても

笑い転げてる

もう、涙目になるほど

笑ってるのが見えるようだ~~

笑いながらも受注

低いプランかと思ったら

「何、言ってんだあ~~
そっちのほうが、いいんだろ
あんたは、そう思って勧めてんだろ(笑)」

(゜ロ゜;ノ)ノ


たま「はい
それでは、お手続きの説明に入りますね」


「いや、だから
何をすればいいんだよ」


たま「はい、あの決まった重要事項の
説明と録音の了承をいただかなくては
いけないので……」


ここで、また爆笑してるやん

何やの~~あせるあせるあせる

何がそんなに

おかしいの~~あせるあせるあせる(T-T)

つられて

笑ってしまうやんあせる

まあ、受注いただけたし

楽しかったからいいけど……



なにが

そんなに

面白がられるのか

昔からだけど

ウケを狙ってないのに

笑われるから

少々、気にしておりますニャ~