ラブちゃんの避妊手術とたまにゃんの休み | 森本圭美オフィシャルブログ「たまにゃんロード」Powered by Ameba

ラブちゃんの避妊手術とたまにゃんの休み

昨日

ラブちゃんの避妊手術でした

ラブちゃんは朝から

昨日は1日

食事抜きで……

たまにゃんは派遣会社の登録に

行ってたけど

どうにかお昼までに

ラブちゃんを病院に預けれました





不安がってるラブちゃんを

キャリーバックから出して

抱っこして呼ばれるのを待つ

不安なたまにゃん

診察室で

たまにゃんに

しがみついてくるラブちゃん

ごめんね(T-T)

不安だよね(T-T)

怖いよね(T-T)

頑張ってね(T-T)



午後診の始まる4時半に

迎えにきたら

まだ麻酔がきいてて

ボォ~~てしてるラブちゃん





ここの病院は

首にラッパみたいなのじゃなくて

傷口を舐めないように

服を着せてくれてるけど

細いラブちゃんは

なんだか、いっそう痛々しい……

麻酔が切れてきてるせいなのか

怖くてたまらなかったせいなのか

震えてる……゜゜(´O`)°゜

ごめんねラブちゃん

そばに、いてあげたいけど

ママ、バイトなんだ……

チビたちに何も食べさせないように

静かに過ごさせるように言って



今日は

たまにゃんも

一日中パジャマのまま

ラブちゃんとゆっくりと

過ごすことにきめました














ずっと

たまにゃんに

くっついてるラブちゃん



でもね

ラブちゃんと

くっついていて

体の悪いとこが治るのは

たまにゃんの方なんだよ

もう左の首から肩、上腕にかけて

我慢できないくらいの

疼痛に悩まされはじめて

10日くらいになるかなあ

動かしてどうとかじゃなく

怪我をして傷めたわけじゃなく

じっとしていても

もう腕をちぎりたいくらいに痛い

ロキソニンも2回飲んでみたけど

まるっきり効かない

整骨院でも

川辺会長も心配して

仕事の合間に治療を試みてくれるけど

神経の痛みみたいだから……

昨夜はバイトから帰宅してから

あまりの痛みに

呻きながらお風呂にも入らずに

寝てた……

もがきながら

これは何なんだろと

ネット検索してて

神経痛なら鍼治療かなとか

川辺会長とも話してたんだけど

自己診断は良くないかもだけど

たぶん、たまにゃんの痛みの病名は

これだっての見つけた

脛肩腕症候群

たぶんこれだね

病院に行っても診断されるまでは

たらい回しにされるらしい

整形外科疾患なのに

最終的に診るのは

心療内科に回されるらしい

結局は過度の疲労とストレスが原因かな

自律神経をすぐに壊してしまう

たまにゃんの新しいパターンの

症状が出てきたと解釈しました

鍼治療は有効らしい

筋弛緩剤みたいなのや

安定剤ね……

たまにゃんは筋肉の緊張を緩める

ミオナールを処方してもらったやつを

持ってるから、これを飲めばいいな

とにかく休もう

ずっと脳がフル稼働の緊張状態が

続きすぎたんだ

体の疲労よりも

脳と精神が疲労してるんだ

たまにゃんみたいなタイプは

自分がストレスをためてるという

自覚がないからタチが悪いと

昔に心療内科の先生に言われた

たぶん、それだな

そして、その自己診断は

間違いがないだろうな

なぜなら

今日1日、ラブちゃんと

べったりと何もせずに

何も考えずに

パジャマで過ごしてるだけで

堪らない痛みが襲ってこない

少し疼くけど

気にならない程度



ありがとうラブちゃん

ツラい思いをさせたのに

看病するつもりが

たまにゃんが治してもらったね