一期一会 | 森本圭美オフィシャルブログ「たまにゃんロード」Powered by Ameba

一期一会

今日も、三重県のバイト

あ~~……やっぱし

ポジション外されてるよなあ

コンピュータのとこを外されたら

後は、出勤が多かったりしたら

セクション自体からも

あぶれるんよニャ~(>_<)

なんせ、本来の勤務時間よりも

大幅に遅れて入ってくるから

もう既に日勤は動いてるもんなあ



初日に仕事した場所に

大阪方面からの6人ほどが

今日だけ、そっちを手伝ってと回され

そこでも仕事がなくて

たぶん、前に夜勤で入ったことのある

不良品の仕分け作業に向かってる途中

6人のうち

一応、セクションが決まってて

今日だけの預かりの

たまにゃんと、若い男性の二人は

「あっ
あそこの仕事に慣れてるなら
ちょうど、ここから二人頼まれてたから
ちょうどいいと思うよ」


と、他の名古屋の派遣会社が受け持ってる

セクションに入れてもらった

たまにゃんがいるセクションに

回ってくる二つ前の工程みたい

目視で検品

尖った綿棒で、汚れを拭く

ほとんど綺麗やから

拭く手間は少ないけど

目が疲れるなあ



すごく和やかな雰囲気で

会話を楽しみながら

誰かが担当した品を

自分が手が空いてたら

数人で手伝ったり

ここは休憩時間も内緒で

長めに取るみたいで

ゆっくりと休憩らしい休憩が取れた


今日のお弁当





ふりかけは

なんとグリーンカレー(≧▽≦)

思わず買ってみたけど

ビミョウやけど美味しいかな






何度目かの休憩のときに

エアーシャワーを逆に抜けるのに

入ってきたのは

よくコンピュータでペアを組んでたやつ

昨日、たまにゃんを外したやつ

エアーシャワーの中で二人きり

後から入ってきて

振り返って見たら、そいつ

「こんにちは」

と、妙に明るく声をかけてきたやん

その目は、にこやかにじゃないね

ほくそ笑むってやつですね

たまにゃんは敏感ニャ

その目に気づいて

バカらしくてしょうがないわ

体は大きなくせに

小さい人間やわ

しょうもなあ~~



ちょっと朝は

自分が、いらん子

デキナイ子の扱いを受けてるみたいで

ミジメになったさあ

でも、何も執着する必要なんてないし

元々は、いろんなことをしたかったし

同じ顔を見て

人間関係のストレスが嫌だから

単発、短期の仕事を選んでるんだから

一期一会を楽しもう



コンピュータ、外されたみたいだし

セクションのシフトも

あぶれるなら意味ないし

八尾の仕事に行かせてもらってた

派遣会社に、他の短期の仕事を

シフトを組めるか問い合わせしたニャ

もう、こんなに無理して

三重県まで連勤する必要もないしニャ



ミスはしてないはずだけど

たまにゃんの雰囲気が

ミスを犯しそうに思われやすい

ふだんから

おっちょこちょいだから

たまにゃんが目障りな人も多い

足をすくわれないように

今度からは警戒しよ

気をつけよ


まあ、とにかく

たまにゃんが

集団社会不適合者

であることに間違いはないわなあ