八尾のバイトで凍死するかと思ったニャ~ | 森本圭美オフィシャルブログ「たまにゃんロード」Powered by Ameba

八尾のバイトで凍死するかと思ったニャ~

今日は八尾にチョコ巻き巻きを

楽しみに向かい

集合場所にちゃんと到着





たまにゃんを入れて3人

点呼係を誰も頼まれてないって

会社に電話したら

点呼係の人が遅れてるから

先に向かえというので

歩き始めてほどなく

その人も合流



チョコ巻き巻きを、楽しみにしてきたのに

………………(ーー;)

4人はクリーンルームだと

ところが

チョコ巻き巻きの部屋もストップで

先日から作ってた

チョコの箱が全部

返品で帰ってきてるとな

昼の1時までに500個

それどころか、総数5000個が

返品やら何やらで追い付いてないとか

チョコ巻き部屋も

工場をあげて

返品されときた箱を検品

不良品と良品にわけて

アルコールでふきふき磨きあげ

配送の人も数を数えて

時間との戦い



チョコの紙箱やで~~

一見、綺麗な箱

ほんの擦り傷さえもNGってあせる

何やら有名なパティシェらしくて

とっても厳しいらしい

この箱に、どれだけの経費をかけ

どんだけ高級なチョコやねん(゜ロ゜ノ)ノ



ここは寒いので

デニムの下に

保温のスパッツを重ね着して

上もセーターを着てきてたのに

寝不足続きで弱ってるからか

震えるぐらいに凍える

作業しながら数えきれないくらいに

意識が堕ちる🙍💨⤵

午前中はほんまに心が折れたニャ~

(もう、嫌やあ~~帰りたい
寒い、寒い、体調不良やって言って
帰ろうかな…………)


たまにゃん、単純作業は好きなはずやのに

こういう、検品したり

フキフキしたりとかって作業は

嫌いなんだと自分発見

生産性のない、やり直しみたいなんが

嫌なんかなあ

よくは、わからないけど

なんの苦行やねん~~゜゜(´O`)°゜

凍死するって~~

それが一番嫌やあ~~



お昼休憩





おでんを詰めてきた

お弁当を食べたら

コンビニに

ホッカイロを買いに走った





初めて使ったニャ~

ここの仕事は楽しみだったのに

こんなに時間が長く感じた1日はなかった



元から、しばらくここの仕事は

入らない予定で来たので

いつも、こっそりとチョコをくれた

チョコ巻き巻きの責任者の方に

家にあった物で申し訳ないんだけど

ちょっとしたプレゼントを帰りに渡して

また来ることがあったら

よろしくお願いしますって挨拶して

帰ってきました







5回しか来なかったけど

この景色、また見ることはあるんかなあ

ちょっと、さみしいニャ