今日も八尾~~職人たまにゃん | 森本圭美オフィシャルブログ「たまにゃんロード」Powered by Ameba

今日も八尾~~職人たまにゃん

今日も八尾にバイトに行ってきたあ

9時~17時だよん

近鉄電車に乗ってたら

途中で、前の車輌に移動しろって





切り離すんだって~~

へぇ~~( ・∇・)

初めて見たあ



今日もなぜか

点呼係を仰せつかり

集合場所から報告

現場に着いて着替えたら

ここを取り仕切る

社長のお母さんに

「今日は第2に行って」

と言われてクリーンルームに

………………(>_<)

たまにゃん、チョコ巻き巻き

自己記録更新しようと

張り切ってきたのに~~゜゜(´O`)°゜



今日は、チョコの箱作り

前日に糊付けした箱についてる

輪ゴムを外して

検品して

下と蓋を組み合わせて箱詰め

それが終わったら

箱の組み立て

なぜにか

糊代のない箱を組み立てる前の

厚紙の縁と折り目に

ソースチューブみたいな

入れ物から糊を絞り出して

塗っていく職人技を

離れたとこにいた

たまにゃんを指命されて

ひたすら

糊を縁に絞り出していく

なぜに、たまにゃんが

こんなことが得意とわかったんだろ(笑)

職人たまにゃんは

黙々と糊を絞り出して

後の5人が箱を組み立て

糊代のない箱を

糊だけでくっつけるために

輪ゴム2本をはめるのニャ~

そうやって置いておいたのを

朝から輪ゴムを外してたのねん



今日も次女と同じお弁当~~





2時頃に

睡魔が襲ってくる~~

細い厚紙の縁に

焦点が合わなくなってくる~~あせる

なんか、いつも2時頃に

睡魔が襲ってくるパターンやなあ



3時の休憩のときに

チョコ巻き巻きの責任者の女性が

こっそりとまた

たまにゃんにチョコを3つ渡してくれた

「また来てね🎵」

「はい🎵今度は金曜日に来ます🎵」


なんで気に入ってくれたんかなあ

初日のときの休憩時間に

「不良品って、くれないんですか?
食べたい~~」

て責任者と知らずに話しかけ

「こっそりと取ったらいいねん
こっそりやで」

て言われて

「そんな器用に、無理ですよ~~」

て言ったら

「欲しいって言われたの初めてやけど
頑張ってる人には、こっそりと
あげたりしてたから、取っといたげるわ」

て話したのが始まり(///ω///)♪



帰りの電車で一緒になった二人から

何も知らないたまにゃんに

仕事の情報や

電車の乗り換えアプリを教えてもらって

アプリの使い方まで教えてもらったり

たまにゃんって

本当に周りの人に恵まれるよニャ~

感謝です❤



三重県から帰ってきてから

今度は腰痛が酷いので

帰りに甲斐整骨院に寄って帰ってきました

一応、指命の先生がいるけど

今日は先客がいたので

第2指命の先生にしてもらったニャ~

待ち時間にバイト先で

こっそりともらったチョコ





この整骨院は

どの先生もゴッドハンド

帰りは体がめちゃ楽になったあ

明日も来れそうだから

さっさと治してもらって

頑張ろう(≧▽≦)