元旦の食卓ニャ~ | 森本圭美オフィシャルブログ「たまにゃんロード」Powered by Ameba

元旦の食卓ニャ~

あらためまして

Happy new year( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

皆さまにとっても

笑顔いっぱいの年になりますように❤



去年、一昨年は

たまにゃんの店

RING SIDE での年越しだったなあ

去年は店でカウントダウンして

みんなで難波神社に初詣したなあ

あの時は

ボクシングを引退して

店も閉店するなんて

思いもしなかったなあ

先のことはわからない

今年もいったい

どんな変化が待ってるんだろう

とにかく、前に進もうワクワク



派遣の仕事からクタクタになって帰宅後、

夕食やおせちを詰め終わり

もう、なん十年ぶりかに

紅白歌合戦を見ながら

少しまったりとした年越し

自宅でカウントダウンして

まずは近くの八坂神社に初詣




甘酒を振る舞っていただき





王子が「おせち~~」と騒ぐので





かまぼこで次女が

羊を1匹作ってくれたの



日本酒ではなく

小さなスパークリングワインで





そして

お年玉





寝て起きたら

お雑煮ですねん





たまにゃん家に伝わるのは

丸餅を醤油だしで

カマボコと、ほうれん草に

鰹節を散らすだけ



どこか

お金のかからないとこにと

出かけた奈良で

柿の葉寿司




これのせいかなあ

夜に痒くなっちゃった(T-T)


吹雪いてきた中を

早めに帰宅して

晩ごはんは




おせちの残りと

前日の夕食の

お好み焼きを洋食焼き風にして焼いて

冷蔵庫に入れておいたやつ



はい出来上がりニャ~❤