初めての派遣の仕事「はげ天」 | 森本圭美オフィシャルブログ「たまにゃんロード」Powered by Ameba

初めての派遣の仕事「はげ天」

初めて派遣に登録して

年末30日と31日の2日間

北花田の阪急の「はげ天」で

天ぷらの販売に行ってきました



9時から8時間拘束

1時間の休憩

日給10500円   時間給計算1500円と

割りの良い条件🎵

指定の服装は

白ブラウスに黒のスラックス

黒のカーディガンに黒の靴

黒の三角巾





地下鉄で向かったぞ

ネットオークションの作業で

少し寝不足で疲れた顔やなあ





30日は狭いカウンターの

ショーウインドーのスペースに

4人もいるし

そんなに忙しくないし



お昼休憩は隣のイオンの

フードコートに





30分しかないから

気が気じゃなかったああせる

Facebook友達の

ももちゃんが買いにきてくれたニャ~





初めて会ったのに

会話らしいこともできなくて

ごめんね~~



2回めの休憩は3階の

従業員用休憩室へ行ってみた





そして、

この後に

マネキンの仕事のはずが

裏にある共同厨房で

粉だらけになったあ

25kgの小麦粉を2袋

ザルでふるったのニャ~

腰が~~あせるあせる

作業は嫌いじゃないし

むしろ好きだけど

また販売に戻るのに

真っ白なのはあせる

まあ、取れたけど……

隣でドーナッツをこねて

揚げてるのや

唐揚げを揚げてたり

煮豚を作ってたり

バックヤードを見れるのも

楽しかったあ🎵


この日は5時の定時で終わり



31日は

店舗と催事の2ヶ所に別れて

さすがに忙しい~~あせる

1時間残業

6時に売り切って

海老天を3尾いただいて

帰ってきましたニャ~

クタクタだったけど

百貨店での仕事をしたのは初めて

まだまだ

世の中のこと

知ってるようで

知らないことが多いなあ

経験不足やなあ

色んな仕事があって

みんな頑張ってるんだなあ

新鮮な経験の2日間でしたニャ