振り向かないために、前に進みます | 森本圭美オフィシャルブログ「たまにゃんロード」Powered by Ameba

振り向かないために、前に進みます

コメント返しが遅れててすみません

帰国してから

身辺整理と気持ちの整理をしてます



30日の夜に帰宅して

翌31日には、お店の解約手続きをしました

お店はボクシングのために始めたので

時間的なこと、体力的なこと、人と会えること

ボンビーでも、ボクシングを続けてるからこそ

だったので、

ボクシングをやめるときには、

店もやめるつもりだったので……

解約手続きは3ヶ月前にはしないとなので

6月末までは営業をします

正直、今はボクシングを見るのも

話を聞くのも、ツラいです……

店の特質上、格闘技観賞barなので

この時には、すぐにでも辞めたい気持ちで

いっぱいでした……

試合のポスターやパンフに飾られた店……

試合の観戦の約束…………

今のたまにゃんには辛いです……

でも、店したからこそ

出会えた方たちと

店をやめてしまったら

なかなか、会える機会もなくなってしまう……

そう思うと寂しくて……

たまにゃん、ボクシングをやめたら

もうボンビーはしたくないから

お金にならない店なんてやめて

チビたちに不便をかけないように

稼がなければって思ってたんだけど

まあ、解約日まで3ヶ月もあるから

その間に利益が出るようになって

ボクシングの話も

平気で聞けるようになったら、

解約の変更はできるので

頑張ってお店は続けたいとは思います

とりあえず、手続きは済ませました



夜中にblogで

ボクシングをやめるとアップしたのが

日付も変わった4月1日

エイプリルフールやん(笑)

1日は、ばあばとチビたちと

一番美味しいと思ってる

お好み焼きを食べに行って





ばあばが

パワーストーンの店に行きたいと言うので

たまにゃんも勝負石を外して

石を入れ換えました





「心の中を整理して
必要な人脈だけを残す」

という意味合いです


ABCジムの会長から電話があり

「何をしてるんやあ~~」

て心配してくれてたのと

なんか取材の話があるとか言うので、

試合のビデオを持ってジムへ

ビデオを見ながら

大舞台の試合に驚き、喜んでくれて

負け試合の内容も

1Rに二人で重なって倒れた時に

上に被さった相手の肩で鼻血が出て

そのまま止まらなかったまま

よく口で息をしてスタミナが持ったなあって

昔のように前に出るように戻ってたから

怒られなかったニャ(笑)

やめると言う

たまにゃんの気持ちも理解してくれて

誰もが未練は残るって

あの緊張感と興奮は

味わったら忘れられへんって

会長のときの話を聞かせてくれたニャ



その足で、フレックスジムに

挨拶に行って、退会するつもりだったんだけど

たまにゃん、運動を何もしないと

すぐに寝込むようになるし、

ブクブクと肥るし……

かといって、したいこともみつからないと

相談したら

続けることを勧めてくれて

ボディビルではなくて、

ボディフィットネスてのがあって

鍛え上げられた美しいプロポーションを

競う競技らしい

何も目標がないと続かない性格なので

年内の大会出場を目指して

選手になることにしました

今より綺麗になれて

年齢のコンプレックスに悩まなくてよくて

他にしたいことを見つけても

ベースになるなら

プラスになることはあっても

マイナスになることはないから

まるっきり知らない世界だけど

ボクシングを始めたときもそうだったから

挑戦してみますニャ



2日は、初めて手にした

ファイトマネーを両替して





今までボンビーで

ラブちゃんに予防接種さえ

してあげれてなかったので

ばあばと王子と一緒に

ラブちゃんの予防接種に





ばあばが、安いサングラスを買って欲しいと

ねだられたので





イオンでお買い物


昨日、3日は

じいじ、ばあばと家族揃って、

住吉公園で夜桜バーベキュー




途中で雨が振りだしたけど

傘をさしてまで

肉を食べる(笑)







家族に、

「今まで、たくさんの心配と迷惑をかけて

ワガママを通させてくれて

ありがとうございました

おかげで夢を叶えれました

満足することができました」

と伝えましたニャ



いつも試合の後は

1週間から10日くらいは

練習を休むから

まだ休んでる感じで

やめたという実感はありません

まだ顔や腕には

試合でついた痣が残ってて

拳には練習でできた傷が残ってて





どんな時にも

何もかもがなくなって

今日、明日の生活も

ままならない時にも

6年間、毎日通い続けたジムに

もう行かないんだね……

ふとした時に

シャドーもどきな動きをする癖……

たくさんの練習着や練習道具……

きっと、日ごとに

寂しさが襲ってくるんだろうなあ



「一生に一度の 命をかけた恋」



みたいなもんだったから

後ろを振り向かないために、

前に進みますニャ