長女の成人の日 | 森本圭美オフィシャルブログ「たまにゃんロード」Powered by Ameba

長女の成人の日

昨日は成人の日

長女の果実は

大正区にはもちろん知り合いはいないし

枚方まで行っても

仲のよい人はいないと

式には出ないというんだけど

でも、たまにゃん自身が

式にも出ず、晴れ着も買わず

もちろん写真も撮らずにいたので

今になって、思うとね

少しだけね

晴れ着を着たことがないのが

着てみたかったかなあ~~なんて

思い出してさあ

だから、晴れ着を着させたかったんだけど

たまにゃん、超ボンビーになっちゃって

買ってやれない

レンタル代も、スタジオ撮影も無理

それで、無理なお願いを友達にしたら

Miyaさんが貸してくれたので

晴れ着をどうにか着せてあげれましたニャ

写真は一眼レフで

長女の彼氏が撮影したのを

後でデーターで全部くれるらしい












ばあばに見せに連れて行ったら

大喜びしてくれて

見せたら

苦しいからと

サッサと脱いじゃった(笑)

脱ぐのを手伝いながら

涙ぐみそうになる、ばあば

長女は、先天性の心臓病で

手術も難しくて

成人できないと言われたから

ばあばにしたら

その想いが込み上げてきたんだろうね



夕食の予約時間まで

時間つぶしに

何を思ったか花札~~





さあ、そろそろ行こうかと

車で移動中に車が故障したりしたけど

そのことは、ひとまず忘れて

せっかくの祝いニャ~~



「くろしを」て店へ

日本一サービスの多い店に予約してたから

たまにゃんの全財産の

なけなしの一万円をばあばに渡し

「足らない分は出してね
残金100円と何十円かしかないから
全部、出せれなくてごめんね」










ここは、まぐろ料理の店で

看板にゃんこが歩き回ってるし

やたらとサービス品をくれます



うまか棒やらお菓子~~












すきやき、釜飯や、ミックスジュースやら

サービスで、出てくるニャ



ここを後にして

ばあばが、スナックに値段交渉して

たまにゃんの小さなときから知ってる

スナック「姫」へ





何にもしてあげれなくて

ほんとに情けないけど

なんか、肩の荷がひとつ降りた気分です



「果実、おめでとう」









Android携帯からの投稿