税務署がたずねてきたやん | 森本圭美オフィシャルブログ「たまにゃんロード」Powered by Ameba

税務署がたずねてきたやん

ピンポーン

(無視)

ピンポーン

(無視)

ひつこいニャ~

しまいには鍵をかけてない

ドアを開けて声をかけられた

仕方ないニャ~

税務署だったニャ(T_T)



3年前に差し押さえられて

廃業した店のときに

未納になってる消費税……

国税だかんね

ほっといても、なくならないねん

「払えません( ´△`)」



来週に家の中を見に来るらしいニャ

本当に支払い能力がないのかどうか

本当はいい暮らしをしてるかもって

家宅調査(笑)



どうぞ~~どうぞ~~



少し前に

たまにゃんが1ヶ月しか

乗ってないアルファロメオも

6年くらい

どこの誰か知らない人が

たまにゃん名義のまま

乗り回して税金はこっちに請求来てて

税務署に行っても

警察に行っても

陸運局に行っても

たらい回しやったのが

やっと廃車になったらしく

税務署から連絡があって

支払い義務が免除されたニャ



少しずつ

少しずつ

長い時間がかかるけど

別れた嘘つき旦那の置き土産が

消えていったらいいな











Android携帯からの投稿