超ハードな一日…これでもデート(笑) | 森本圭美オフィシャルブログ「たまにゃんロード」Powered by Ameba

超ハードな一日…これでもデート(笑)

b昨日はね

超、超、超~ハードな一日でしたニャ

でも、一応はデートですドキドキ

久しぶりの、おでかけに

ランチデートや

お買い物もして

めちゃ、ごきげんな1日でしたニャ音譜

その1日を順に書いていきますが

かわいそうなダーリンに

同情してあげてニャ



朝、仕事を終えて寝てないダーリン

まずは銀行巡り

たまにゃんは児童扶養手当てが

振り込まれてるはずだから

おろしに

ダーリンも税金の還付金が

振り込まれてるはずだから

おろしに

後は…支払いを遅らしてたやつを

支払ってスッキリ♪



次に向かったのは

たまにゃんの車の

オイル交換をしに

オートバックスへ

長いこと交換してなくて

そろそろ心配やってんよニャ

まずは一安心ニャ



先週に病院を変えてみたとこに

どうにか午前診に間に合い

先週の血液検査の結果とかを聞く

アレルギー値の高さに

先生も驚いてましたニャ

「アレルギーの宝庫みたいな体やから」

て言ったら

笑われたけど

にゃんと尿検査の結果

膀胱炎…(((・・;)

しんどいのは、そのせいかあ?

おしっこを我慢するなってさあせる

まだ歩いても息が切れるので

点滴~(>_<)

看護婦さんの、ヘタッピ叫び

肘の内側…失敗

腕のまん中…失敗

たま「ここの針、太いんとちゃう?
手の甲に刺してもいいから
細い針と変えてニャ」


3回も刺されたやん~

ヘタッピは抜くときも痛いし叫び



大量の薬をもらって

さあ~お腹すいたあ

もう1時やん~あせる

ランチの店を急いで探さなあせる

ダーリンが

「あそこの店、コロッケが有名らしいで」

たま「停めて~停めてあせるあせる

コロッケを4つ買ってきて

車に戻るまでに

すでに、かぶりついてるニャ

美味しい(~▽~@)♪♪♪

車に乗って2個めに

かぶりつこうとしてたら

ダーリン「アホかおまえわあ
ほんまにアホやなあ
飯が食われへんやろ」

たま「だって、美味しいもん
我慢でけへんやん~」

ダーリン「そうなると思ったわあむかっ
じゃあ食べに行くのやめて
コロッケ食っとけむかっ


゜゜(´O`)°゜


そこまで言われたら

我慢するしかないやん~

揚げたてが食べたいのにい~(>_<)



この後は堺に行くので

上六から阿倍野キューズモールなら

通り道やから

そこでランチを食べて

車に戻ったら

どうしてもコロッケを食べたい

2個はチビたちに

残りの1個を食べちゃった( ̄∇ ̄*)ゞ



堺には、たまにゃんの車の

前輪タイヤの交換をしに

中古タイヤ屋さんに行ったんニャ






作業の間に

ソファーで寛ぎながら

待てる部屋があるんだけど

いきなり転がる、たまにゃん…

く…苦しい…食べすぎニャ~(>_<)

ダーリンに

「もう、吐いてこいやあ
あ~もったいない
だから言ったやんけぇ
ほんまにアホやなあ」


と言われて

おトイレへ…

あ~軽くなった(笑)

せっかく飲んだ薬が

もったいないよニャ(-_-)



帰り道、西成の鶴見橋商店街で

靴を買ったニャ

ダーリンがスニーカーの

かかとが最初からないやつが

1000円で売ってたのを見てたから

王子のスニーカーを見てて

ダーリンがオッチャンに値切り始めたあせる

2足で1600円になったあせる

たまにゃんも何か選べというから

気に入ったのは4600円あせるあせる

なのに…なのに…なんとあせるあせるあせる

3足で4000円にしちゃったよぉドクロ

うっそぉ~ありえへん~

てか…ちょっと恥ずかしい(笑)



いったん帰宅して

王子のプリント類や

バレーボールの部費を用意して

次女を学校に迎えに行って

auショップへ

中学生になったら

キッズ携帯を携帯に買い換えたげると

約束してたからニャ

ダーリン…一睡もしてなくて

限界~を連呼してるニャ

諸事情により

ダーリン名義の携帯たち

苗字が違うのに

学割をきかすために

ややこしいし時間がかかるし

あれやこれやと料金プランを

全部の携帯を安くするために

色々とややこしいし

そのうえに料金を遅らせてて

昨日、支払ったばかりで

確認が取れないから

領収書を家に取りに帰り

持って行ったけど

また確認と設定に時間がかかるとか

その間に日本橋へ

中古のノートパソコンを探しに

14800円くらいのを

またまたダーリンが値切って

12000円になったニャ

なんか余ったマウスなんてないかニャ?

て、たまにゃんが調子にのって

言ってみたら

にゃんと、オマケにつけてくれたニャ

わあ~い軽いノートパソコン

これで持ち運びが気軽にできるニャ



auショップへ戻り

閉店時間を過ぎても

店員さん頑張って

どうにか次女ちゃん

スマホを受け取れました~

めちゃ喜んでるけど

ダーリンはちょっと

拗ねたふり(笑)

おまえらはスマホやノートパソコンやって

俺は安い靴一足かあ~て

そんなん言いながらも

まだ、たまにゃんに服を見に行けって

言ってたくせに(笑)

いつも、自分のことには

お金を使わずに

たまにゃんやチビたちのために

使ってくれるんよニャ

ありがたいですニャ~



あわてて買い物をして

食事は鍋を次女に頼んで

たまにゃんはお店へDASH!



これは…デートなんでしょうかあ?


今日5記事、更新してますニャ

行ったお店の感想も書いてるから

よかったら目を通してみてくださいませ



Android携帯からの投稿