お店オープンへの準備は | 森本圭美オフィシャルブログ「たまにゃんロード」Powered by Ameba

お店オープンへの準備は

にゃあ~叫び


どうすんだニャ~叫び


て感じですニャ~叫び




とりあえず、13日に


無事に契約が済んでますニャ


汚いソファーや床、


壁の汚れのひどいとこなど


故障箇所とかも


交換、張替え、修理など


不動産屋さんのほうで


していただけるので


たまにゃんは費用はかかりません


看板も製作中のはずですニャ




一昨日、出国の前日に


保険所に営業許可申請を


提出してきましたニャ


たまにゃんは調理師免許があるので


衛生管理者講習を受ける必要がないんニャ


ただ…氏名を書き換えてないから


戸籍を取りに枚方まで行ったのが


時間のロスでしたニャ~




とにかく、お金がまるっきりない叫び


どうすんだよお~あせる


経費を削るには


できることは、自分ですること


とにかく、プリンターを購入


レーベル印刷ができるので16000円ほど


これでチラシや名刺やDM、年賀状


これからは、たまにゃんの試合のDVDにも


マジックの手書きじゃなくて


かっこよくできるニャ~



森本圭美オフィシャルブログ「たまにゃんロード」Powered by Ameba


自宅の1階の事務所部屋は


だいたい、たまにゃんの使いやすいように


片付きましたニャ


たまにゃんは、何かを始めるときは


まずは片付けからなんですニャ


自分が集中してできる環境を整える


仕事をするときは仕事部屋は必要なのニャ


ONとOFFの切り替えが苦手な人ほど


自分なりに何か環境を考えたらいいと思いますニャ




酒屋さん関係も


何軒か紹介してもらったので


帰国したら、急いで手配しますニャ




たまにゃんがいない間に


ダーリンがプロジェクターの取り付けや


電話やネット関係の手配とか


一番の大きな問題


台下冷蔵庫とかがないから


買わないといけないんよニャ…


何軒かのリサイクルショップを探したけど


高い~叫び


まあ、お買い物上手のダーリンだから


まかせてても安心ニャ




そして一番重要な…お店のオープンの宣伝


それが何もできてないやん~叫び


どうすんねん~やけど


帰国したらバタバタででもなんでも


寝ないででも頑張るニャ~



長女「お店、オープンするねんから

   ぜったいに勝ってきてやあ」



(>Д<)ゝ”了解!